注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
婚活で出会った人を信用する方法
こんな考え最低ですか?婚約中

「お金がない」って…平気で言うけど恥ずかしいと思わないの?

No.49 16/12/07 19:03
社会人さん ( 20代 ♀ )
あ+あ-

あわわ∑(๑º口º๑)!!
しばらくほっておいた間に予想以上の回答がついててびっくりしました∑(๑º口º๑)!!
こんな他愛ない愚痴に付き合っていただきありがとうございます(*´˘`*)

ひとつひとつ、読ませていただきました。
予想以上に元カレが同系統の人っていうの多さにまず驚きました。
そして予想以上のみかぎる人の多さにも驚きました。
やっぱり頼りない人は男としてなかなか認めてもらえないんですかね。
なんとかしてやろう!ってよりかは、やっぱりうんざりして見捨てちゃうもんなのかな。
自分が年上なので全額だしてます!って方もいらっしゃって…すごいなと思いました。
私はたまに、自分が多めに出している日々が続くとなんだか気持ちが辛くなってきてしまうんで。
最近はちょっとキツいかもと伝えておごってもらったりして(笑)なんとか自分の心の帳尻合わせをしています。
それでおごってあげた!と大きな顔をされるのは嫌なんですが、元々は自分の心が狭いのが原因なので目を瞑ります。

愚痴はつい出ちゃうけど私はやっぱり彼氏が好きだから、何だかんだで「しょーながないね。」で片付けちゃうんですよね。
これから先長い時間を共有したいし、ちょっとずつ一緒に成長できればいいかな、と思い。
頼りないけど、頼りにできる部分もあるし、足りない部分は私が補えればと思ってしまうんですよね。
この気持ちが続かなくなったら、お別れの時かなとも思います。

まぁたまに、計画的に使え!しゃんとしろ!って…自分のこと棚にあげて言いたくなっちゃいます。
直球で言うわけにもいかないから、オブラートに包みすぎてきっとなかなか伝えきれないときもあるんですが。。。

皆さんの回答を見て、もう少し彼氏の出費面を多めに見てこうと思いました。
自分の趣味や欲しいもののために使いたい気持ち、確かに働き初めはすごくありますよね。
それで使いすぎてキツくなったとき、計画的に使うってことを学ぶんだと思い出しました。

一先ず、「金がない、金が貯まらない」発言は嫌だと伝えたので。
私の前ではしばらくは……言わなくなってくれると、いいなと思いました。

49レス目(66レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧