注目の話題
どういう印象なのか?
シングルマザーの恋愛
婚活する時の服装

彼への愚痴。独り言~

No.6 17/04/12 12:31
名無し
あ+あ-

入籍して1ヶ月と少したち、私は妊娠6ヶ月に突入しました。
マイホームを手に入れる為の土地も見つかり、HMも決まり、これから幸せな日々が始まるかと思ったら、昨日も大喧嘩。(ココに書いてないだけで喧嘩をよくする私達)
昨日は、家の設計で、大きめのバルコニーと屋根裏収納を付けるかということから喧嘩が始まる。
この2つが付けば、私達の希望通りの家が完成!でも全ての料金を合わせると予算はオーバー。
子供が生まれるので、ある程度の現金も残しておきたいし、でも夢のマイホームは理想通りになると嬉しいな♪という私達のワガママ。
旦那が毎日のように、お金の計算をする。そして「お金がない」「やっぱり、お金はかかるね」「全て叶えると、あとウン十万足りない」と言う。
だから私が『そのウン十万は、家電・家具を、全て買い換えるのじゃなくて、使えるものは使って、必要なものだけ買うとか...最新じゃなくていいから安い物を買うとか...外構も絶対に必要なものだけ先にやってもらい、後は少しずつ何年かかけて完成させていく形にすれば、どうにかなる額やん。』と言ってるのに「金ない!金ない!」というのでイライラする。
なので、私が『そんなに先のお金が気になるなら、バルコニーも屋根裏収納もやめたらいいやん!そしたら現金は、ある程度残るやろ!』的なことを言うと、旦那が切れた!
旦那の言い分としては、私の言い方が気に入らない、自分は色々考えて仕事の合間にもHMに行き設計を考えてるのに、大きな借金をしてまで家を建てようとしているのに、お前は何も考えてない!お前は何もわかってない!とのこと。
確かに毎回の喧嘩の原因は、私の言い方や態度が気に入らないと言う理由が多い。私も気をつけているつもりだが、旦那いわく何も変わってないらしい。
私は「お金ない!」と言われるのが嫌で、お金がないのはわかってるし、そのお金がない中でやっていかないといけないワケで、「お金がない」と言った所で、安くなすわけでもないし、お金が増えるわけでもない。「お金ない」を連呼されると私が、この先不安になるだけ!
「頑張って働く」と言ってくれたので、旦那を信じ、黙って着いていこうと思っていたのに不安になることばかり言うので私もイライラしてしまった。

続く↓

6レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧