注目の話題
どういう印象なのか?
婚活する時の服装
これが、ありのままの俺

彼への愚痴。独り言~

No.14 17/05/06 14:56
名無し
あ+あ-

昨日の出来事。
旦那の友達の所へ内祝いと、お菓子を持って行った時に私が余計な事を言ってしまい旦那の機嫌が悪くなった。
その友達が家の購入を考えていて、私達がお世話になってるHMの方を紹介するため飲みに行ってくる、という話を前から旦那がしてた。
なので、その時に友達に内祝いを渡してもらう予定だったが、なかなか飲み会を段取れず、内祝いを渡せないままいたので直接持って行きました。
その時に、旦那の友達が「もう家を決めてきた」という話をしだし・・・それから「わざわざ、持ってきてくれて、ありがとう」という話の流れで、私が「いえいえ。もう家が決まったなら、飲み会もなくなって渡せる機会もかったので・・・」的な事を言ったのが旦那は気にいらなかったみたいです。
私は『HMの方を紹介する飲み会で内祝いを渡すと聞いていたので、家が決まった=飲み会はなくなった。ということは、また一時、渡す機会がなくて、ダラダラ伸びてしまってたと思ったので、ちょうど良かった』的な感じのつもりで言ったのだが…
旦那の友達と別れ、車に戻った時に「お前、余計な事、言うなや!紹介の飲み会がなくなった=もう飲みに行く機会はない。みたいな言い方するな!嫌な汗が出たやないか!」と怒られ。
それから「お前は男を立てることを知らん。〇〇君(旦那の名前)は~って言えっていうわけではないし、そこまでしろとは言わんけど、せめて俺が恥ずかしいと思うことをするな!このままやと、また喧嘩になるから今の内に言うけど、俺は怒ってる理由ではなくて・・・友達だからイイけど、これが会社の人とかやったら、また喧嘩になる。〇〇(旦那の別の友達)とよく話すけど、俺らは学がないぶん、愛嬌と気遣いは大事に生きていかなね。学があれば、そのまま何もなく生きてい行けるけどって話すけど、〇〇(私)も俺らと一緒の分類やと思う。だから、そういう所は気をつけていかないと、後々、苦労するで!自覚があってやってるならまだしも、自覚なくやってるなら、これからも絶対、喧嘩になるで!やっぱり俺と〇〇(私)の理想の夫婦像が違いすぎるのかな?」とか色々言われ。
私は全く、そんなつもりで言ったのではないのに!気を使って笑顔で話をしてたつもりなのに、余計な一言を言ってしまったせいで、空気悪いし、もう嫌だな。
そこまで言われるとは思ってなくて、なんか旦那に疲れた。

続く↓↓

14レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧