注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

自分がいいなと思った人とはうまくいかない

No.14 16/11/26 17:58
ラブラブさん14
あ+あ-

私は佐々木希やガッキー級の美人なんかじゃないけど、自分がいいなぁと思った人としか付き合ってこなかったし、自分がいいなぁと思った人と結婚もしたよ。

それと、私は自分にアプローチしてくる男を『どうでもいい人』なんて思ったことないね。

どんな男だって、人に恋もすればその人なりの人生を一生懸命生きてる自分と同じ1人の人間なんだから。

いくら相手が私を好きになってくれても、私はたまたま相手を好きにならなかった、ただそれだけのことで、決して『どうでもいい人』なんて思わなかったし、私を好きになってくれた気持ちは尊重してあげたいと思ったから、断る時も相手の気持ちを考えて丁重に断ってきたよ。

自分が好きじゃない人=どうでもいい人

そういう考え方が好きになった男から惚れられない要因の1つかもね。

相手の恋する気持ち、勇気振り絞ってアプローチに踏み切った気持ち、そんな男の気持ちを理解してあげたいって思えてたら、自分にアプローチしてきた男を『どうでもいい人』なんて言えないと思うから。

逆に、自分がある男を好きになり、その男から自分のこと『どうでもいい人』って思われたら嫌じゃない?

私だって1人の人間だー!一生懸命恋だってするんだー!どうでもいいなんて酷いだろー!
私ならそう思う。

イラつくムカつく大嫌い、そういう相手ならどうでもいい人だけど、自分が好きになれなかっただけで人をどうでもいい人と位置付けるのは、人間としての優しさが欠如してるように思うよ。

人間同士の縁なんてどこでどう繋がるかわからないし、どんなに表面で良い人を演じても真の人間性って滲み出てくるものだから、主さんがどこをどう切っても優しさが溢れてくるような人間になれたら、自ずと良縁にも繋がっていくと思うけどな。

14レス目(25レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧