注目の話題
ピルを飲んで欲しい
警察はもう捜査してないんでしょうか?
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?

年金の仕組みっておかしいですよね。

No.160 16/11/28 01:23
匿名43
あ+あ-

≫157

私の最初のレスを見たらよく解るかと思いますが、私も最初の頃は年金制度廃止に対して賛成も反対もしていませんでした。

成り行きで主さんの代弁をしている内に、私も主さんの主張に対して共感をしたまでの話ですから、誰かさんが言っているように、私の主張もミクルの住人達の主張も便所の落書きと同じように思っております。

こんな匿名性の高いサイトで議論なんてしていても空気空論でリアルの世界では何の役にも立たない事は皆さんもよく分かっている事だと思います。

所詮は暇つぶしに来ているユーザー達が多いので、私も暇つぶしに、その場しのぎで適当にレスをしていただけですしね(笑)

貴方もよくご存知だとは思いますが、先月はギリシャで高齢者達が数千人集まって、年金が三割カットされる事に対して大規模なデモがありましたよね。

それでよくも安倍政権は、ギリシャと同じように年金を三割カットする法案を可決したなと思いましたよ。

まあ日本もデモが起きるかは分かりませんが、絶対に反対する市民団体が出て来るのは過去の例を見ても間違いないかと思います。

ミクルみたいな虚構な世界で、誰かが凄く素晴らしい意見を言って、例え共感者が一万人集まったとしても、政府やマスメディアや誰にも相手にされないのは明らかですからね。

年金なんて、この先、本当にどうなるのか分からないし、次の世代の若い人達から未納者が沢山増え続けたら、年金制度が崩壊するという事は誰でも分かっている事ですしね。

主さんの主張も私の主張も机上の空論なのはよく分かっておりますが、ミクルはそういう話も議論するサイトでもありますから、私は主さんの主張に対して便乗をしました。

そういえば最近、主さんを見掛けませんが、もしも主さんがこのレスを見たら、是非とも主さんの意見が訊きたいですね(笑)

160レス目(199レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧