注目の話題
警察はもう捜査してないんでしょうか?
恋人と距離を置いてる意味がない つらい
ピルを飲んで欲しい

年金の仕組みっておかしいですよね。

No.123 16/11/26 22:12
匿名43
あ+あ-

≫122

人の質問に対して何一つ回答が言えないから、揚げ足取りに必死なんだね。

調べたら直ぐに解りますが、最低保障年金を株運用している国はほとんどないですよ!本当に日本だけですからね(笑)予定通り収益が上がなければ年金財政が破綻する可能性もありますので、貴方も少しは勉強してから意見を言って下さいね?

現代に年金を受け取っている高齢者達の平均の金額と比べたら、
次の世代の高齢者達の一人頭の平均は10年間で500万円で、20年間で1千万円の差が出るのは明らかなんですよ。

しかも驚く事に、この先、日本の景気が良くなったとしても、年金の支給額は減り続けるというのが今回の年金制度改革法案で決まった訳なんです。

この先、物価もドンドン上がって行きますし、消費税も確実に上がりますが、年金の受給金額は減り続けるなんておかしな話でしょう?

貴方は都合が悪い質問には何一つ回答を言えないのならば、屁理屈ばかり言って人に噛み付いて来ないで下さいね。

それと私はミクルでも政治関連のスレにはよくレスをしておりますので、ミクルの住人達も安倍政権に対して大きな不満がある事はよく分かっていますからね。

123レス目(199レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧