関連する話題
待たせたな 2
ミクルってこんなだっけ?
脱デパスの私です!~その後みんな元気にしてますか?~

阪神虎達プレス

No.329 17/10/13 12:34
甲賀幻妖斎 ( ♂ mfvnye )
あ+あ-

結婚の許しをもらう時

今から16年前、嫁さんの実家に結婚の許しをもらいに行く直前、前から決めていた言葉を準備していた。

それは『〇〇さんとの結婚を許して下さい。必ず共に幸せになりますから。』と。
ポイントは『必ず幸せにします。』ではないとこ。

息子もいたし男女平等を当然の様に考えていたから、そして男が一方的に責任を持つ様な定番宣言にも抵抗があったのが理由だ。

しかし本番では義父がいきなり『もう結婚の日取りは決まってますか?』の先制攻撃で結局言えずじまい😅

今はあんなくだらん事、言わんで良かったと思ってる。

やっぱり、男が『嫁さんを必ず幸せにしたる✊』位の心構えがないと結婚生活は上手くいかんと実感しているからだ。

俺は昔から誰かと一緒に何かする時は、自分が必ずしんどい役を買って出るのを信条にしている。

ましてや15歳の時に『もし結婚したら俺は必ず嫁さんを大切にする✊』と誓っているのだから、俺が嫁さんを幸せにしないでどないするねん💨
俺がたくさん努力せんでどないするねん💨

これからも強く強く『幸せにする✊』を行動に出しまくって実行し続けたい👍

329レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました