注目の話題
結婚したもん勝ち?
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?
まだ10時すぎなのにw

小学2年生、毎日のおねしょとオムツの使用について

レス46  HIT数 14679 あ+ あ-

♂ママ( 30代 ♀ )
16/11/12 23:24(最終更新日時)

小学2年生、息子のおねしょが治らないこととオムツの使用について悩んでいます。

7歳9ヶ月の息子は、生まれてから毎日欠かさずおねしょをしています。夕方から夜にかけて水分をあまり取らない、食事の味付けを薄くして汁物も飲まない、寝る前は必ずトイレに行っておしっこを出す、以上のことをしていますが効果はないようです。

毎晩ということで寝るときはまだ紙オムツです。量が多く、オムツだけでは漏れてしまうこともあったので、オムツにパッドをつけて使っています。1度重さを計ってみたら、一晩で320グラムのおしっこが出ていました。

しかし、このオムツの使用についても悩んでいます。
先日のことです。いつもお風呂から上がるとオムツを穿いてパジャマを着ています。そして寝る前のトイレに行かせようとしたところ、トイレに行きたがらなかったのでどうしたのかと思ったら、すでにオムツにおしっこをしていました。最初は間に合わなくておもらししたと言っていました。しかし昔からおもらしをしたときはすぐに言いに来る子だったので問い詰めたところ、トイレに行くのがめんどくさくてオムツにしちゃったと白状しました。トイレが面倒でオムツにおしっこをするなんて、保育園の子でもしないと思います。トイレに行けるのにどうして?と、とても悲しくなり、腹が立ちました。

このことがあってからは、寝る前にオムツに穿き替えるようにしています。でも、もしかしておねしょをするのもオムツをしているからいいやと無意識におもっているからなのかとも思います。
ここは思いきって、オムツをやめた方がいいのでしょうか?

No.2394539 16/11/01 12:58(スレ作成日時)  
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧