注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

毎回「家で産まれないよう気を付けて」と言われます。

レス12  HIT数 2955 あ+ あ-

ワーママ( ♀ )
16/11/03 17:34(最終更新日時)

現在、二人目妊娠中臨月のものです。

一人目の時は予定日超過だったため計画入院しました。
子宮口の開きが悪かったのと陣痛が全くないため、バルーンと陣痛促進剤を使い、その後先生に破水をしてもらいました。
その途端、お産が進み入院してから4時間足らず(分娩台にいたのは1時間くらい?)で産まれ「超安産のスピード出産だったね!」と先生や助産師さんから言われました。
その後、一人目出産の退院時に「誘発使ったにしてもお産進むの早すぎだから、二人目産むときは気を付けてね」と先生から言われていました。

現在、二人目を出産する病院は一人目とは違うのですが、毎回診察時に(大きい病院なので毎回先生が違います)「一人目早いから、二人目はもっと早いかもしれない。自宅で緊急出産にならないように気を付けてくださいね」と言われます。
また、助産師さんからも「皆で〇〇さん(私)が自宅で出産とかにならないか心配してるんですよー。少しでもいつもと違うなら連絡くださいね!」と心配していただいてます。

私の周りのママさんも二人目は一人目よりも早い時間で産まれたそうですが、私のように毎回言われることはなかったみたいです。


私のようにお医者さんや助産師さんから「家で産まれないように!」と忠告されたり、毎回心配されてた方いらっしゃいますか?
それとも、私の通う病院の先生たちが説明に熱心なだけなのでしょうか?

※私の通う病院はアットホームな感じで、不安を煽ってくる言い方ではなく、本当に心配していただいてる感じです。
計画入院だったため、普通に陣痛や破水が来て病院へ行くという経験がない私に細かくその場合の対応等を教えてくれます。

No.2394107 16/10/31 05:14(スレ作成日時)  
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧