注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合

同棲してみて

No.13 16/10/29 20:21
ラブラブさん13
あ+あ-

「お前は家事ができないからなあ」
これ、どんな感じで言われてるの?

『ったく使えねー女だな、もっとちゃんとやれよ!』って意味なら凹むのもわかるけど、
『そういうとこも含めて愛する主ちゃんだからね〜』と受け入れてくれてるなら、別に気にする必要ないんじゃない?

私なんて一人暮らしの時は超汚部屋で、旦那に前もってカミングアウトはしといたけど、結婚決まって引越しする段階で初めて旦那を部屋に上げたら絶句してたよ(゚Д゚!)こんな顔で(笑)

『まぁ、この部屋見たら結婚やめるって言われても仕方ないよな〜』って覚悟してたけど、旦那は「よし!片付けよう!」と汚部屋女から逃げ出さない勇者だったわ(笑)

だから結婚してからも、旦那は私が掃除や片付けが苦手なのを理解してくれて、私なりにできるだけやってれば文句も言わないし、旦那の方が進んでやってくれてるよ。

あと、私の母はお嬢様育ちで米の研ぎ方すら知らなかったらしいけど、父は何でもできる人だったから「俺が愛する◯◯ちゃん(母)に米の研ぎ方から全部教えてやったんだ」ってよくノロケてたわ(笑)

家政婦女が欲しい男なら家事を完璧にできない女なんて用無しって思うかもだけど、ダメなとこも含めて好き、ダメなりに頑張ってる姿が好き、好きな女をそういう目で見てくれる人なら、完璧じゃなくても不安になる必要はないよ。

それに、相手だって完璧な人間じゃないんだから、自分のダメなとこを認めてフォローしてくれる人には、自分だって相手のダメなとこ認めてあげなきゃ、フォローしてあげなきゃと思えて、感謝と思いやりで支え合える幸せな関係が築けるもんだからね。

1人100点じゃなくていい、2人合わせて100点になればいい、そのくらいの気持ちでいた方がお互い気楽に生活していけるよ。

13レス目(14レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧