注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

ナギ*サ∞104

No.31 16/11/08 19:38
茶々丸 ( 50代 ♂ Vag41b )
あ+あ-

皆さん、今晩わ!(^o^)/                  昼間から振り出した雨が小降りになった。                        あの糊飯には流石に参ったわい!              つくね芋がまだあるから、今日は純日本料理にしようかな?                カブ大根とハマグリのすまし汁につくね芋をスリスリ。そして納豆とオクラの三練りだ。  すまし汁には銀杏を3個程ばかり加えよう。(^o^)/                   根菜類の旬だからね。                  山芋の旬だ!                      山芋にはなんと600種類もあるのだとか!        先週のFMラジオを聞いていて初めて知った。                      俺が知っているのは山芋、つくね芋、自然薯、大和芋、位かな。山芋にも皮だけが紫色の山芋と、沖縄から数年前に入って来た中身まで非常に濃い紫色をした紫山芋がある。       因みにこの紫山芋、美味しいよ。             また買いに行こう!

31レス目(370レス中)
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧