注目の話題
軟禁されてるけど質問ある?
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
マッチングアプリで知り合って、、

不倫 妊娠 助けてください

No.208 16/09/12 20:51
匿名 ( ♀ pmA7Sb )
あ+あ-

≫207

共感に1票いれましたが、見ましたよと、いう意味で。

俗世では、水子などといいかたしますが、水子では、ないのです。水に流された子供という意味なんでしょうが、間違いですね。ちゃんと、母親の中で、生命体で生きていました赤ちゃんです。それが、なんらの事情や、自然の意志で、この俗世に生きていることが、できなかった赤ちゃんです。

特に母や父の事情で、生きられなかった赤ちゃんは、それだけ沢山のことを背負い亡くなられましたね。永く、100年生きようとも、できえない修行をなされ赤ちゃんは、仏さまになられました。なにがこの赤ちゃんを汚すことがありましょう。
お釈迦様は、この苦行をなしえた悪がなにひとつない赤ちゃんをかならずや、気高き仏さまにしてくださいます。

仏さまになられた赤ちゃんにご供養をなさるのは、当然です。
しかしながら、いまだ、修行中のこの俗世で生きる人間が、仏さまになられた方にわびつづけるより、せねばならぬことがあるはずです。

人間は、たましいをみがくために生まれしもの、まだ貴方は、みがききれていないでしょう?

仏さまに、わびるなんておこがましいとは、思いませんか?手を合わせるとき、わびるのでは、ありません。感謝と誓いをたからかに祈るのです。

私は、きっちり修行をなしとげ、悟りをし、命を清く全うすると祈るのです。

仏さまにわびることで…そんなことで…許されるとか、許されないとか、そんなことで、修行中の人間ふぜいが何を得るのです?

赤ちゃんは、仏さまです。貴方を天から見ておられます。赤ちゃんが、背負われて仏さまになられたわけが、キチンと、生かされて貴方の修行にはんえいし、プラスになり、赤ちゃんの父母が、幸せにいきることを仏さまになられた赤ちゃんは、ずうっと、見守ってくださってます。

でないと、赤ちゃんが、仏さまになられた意味がない。

おたがいに、頑張りましょう。穏やかに修行をおえ、命つきるまで。

仏さまは、穏やかにみておられます。

208レス目(444レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧