注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

デブで何が悪い?

レス87  HIT数 21350 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/01/04 19:38(最終更新日時)

太っていちゃいけない理由ってなんですか?

健康に支障がなく、恋愛に興味がなければ、太っていても誰にも迷惑かけてないと思うのです。
私は標準体型とは言えないほど太ってますが、場所を人一倍取って迷惑かけるレベルまでには太らないようにしてます。
ファッションで足や二の腕を出したりしてませんし、ピチッとした服も着ないようにしてます。
汗をたくさんかく体質でもありません、匂いにも気を遣っています。
体力もありますし、動きがのろいということもなく、周囲より遅れを取ることもありません。
でも私は食べるのが何よりの生き甲斐なので、これらのことに支障が出ない限り食べることを優先してます。

よく自己管理がなってないという理由で執拗にデブを嫌う人がいますが、誰にも迷惑をかけていなければいいと思うのですが、駄目なんですか?
私は自分で納得できる範囲、周りに物理的な迷惑をかけない範囲で自己管理をしています。
太っている=問答無用で駄目、という考え方が理解できません。

もちろん太っている以上、容姿は醜く、一般的な異性から恋愛対象に見られないのは当たり前です。
それは仕方がないことだと思いますし、それに関してはなんとも思っていません。
見た目で判断するなんて最低!と言っているデブには、太っている私でもイライラします。
ですが、人間としても否定する人が多いことに疑問を感じます。

痩せていることが正常で太っていることが異常だとしても、周囲に迷惑さえかけていなければ、それを責めるのは大きなお世話だと思います。
その人は恋愛や美よりも食べることのほうが価値が上なだけです。

太っている容姿だけで視覚的に不愉快だ、という意見も聞きます。
デブはブスと違って努力で改善できるはずだと言いますが、そんな努力は強要されたくありません。
そんなことを言ったら私だって、キモヲタ丸出しな人や、髪を変な色に染めてる人をみると、不快な気持ちになります。
そういう人たちだって、キモヲタと思われないように清潔感ある格好をすればいいし、髪の毛も普通の色に染めればいい問題ですよね。
ですが、そんなのみんなお互い様じゃないですか?
みんな何か優先したいことがあって、そのためにそういうなりをしていると思うんです。
キモヲタ丸出しの人は自然体でいるからそうなっていますし、奇抜な髪色の人は自分の個性や好みを主張するためにそうしていますし、私は美味しいものをたくさん食べたいので太っています。

同意、反論、待ってます。

タグ

No.2371799 16/08/30 16:40(スレ作成日時)  
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧