注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
婚活で出会った人を信用する方法
友達ってなんだろう

学生時代の中絶経験談。

レス34  HIT数 8180 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
18/08/26 00:55(最終更新日時)

私は高校1年生の冬に子供をおろしました。その当時の話です。

1人でも多くの学生の方や若い方、皆様に目を通していただければと思います。

何年も前の話です。
私は高校1年生の頃1つ年上で仕事をしている彼とお付き合いをしていました。
全ての物事を軽く考え、行動していたその頃の私達は彼との子供を妊娠してしまいました。

気づいたきっかけは2ヶ月近く来ない生理でした。不安になりながら検査薬を試し、陽性反応がでた事で認識しました。

私の家庭は片親で、母しかおらず兄弟は私を含め3人いたのでとても裕福とはいえない環境でした。

私の頭には中絶することしかなく、自分でどうにかしなきゃ、と母に知られないように親の承諾なしに中絶手術ができる病院を必死で探しました。が、そんな病院はありませんでした。

どうしようもなくなり、結局泣きながら母に全てを話しました。
その後一緒に病院に行き、母と中絶手術の準備をすることになりました。

手術の日程が決まり、手術当日までは今まで通りの高校生活を送ることになりましたが、毎日毎日後悔ばかりしては消えたいと考え、生きている心地がしませんでした。

そんなある日、生理のようなどろっとした出血がありました。

流産でした。
あくまで自己見解ですが、当時学校の授業でマラソンをしていたのでそれが原因だと思います。

病院に行くと、あなたの子供はもういないから手術はいらない。 と言われました。

胸が張り裂けそうになりました。
私はついに自分の子供を殺したんだ。
改めてことの重大さを実感しました。

それから今日までずっと忘れることはありませんでした。
そしてこれからの人生ずっとこの経験が私につきまといます。当然の報いです。

どうか、今妊娠して中絶を考えてるひとがいるなら、自分の安易な行動によって これから人生を謳歌するはずだった命を殺してしまうことを忘れないで下さい。
そしてその重みをしっかり受け止めてください。

また、今大好きな彼がいる人、学生時代を楽しんでる人も、私と同じ道を歩まないように妊娠を考えてない場合は必ず避妊をして下さい。あなたの身体、彼、あなたの両親、を大切にしてください。

もしなにか中絶のことで相談があれば、私でよければ微力ながら力になりたいです。相談していただければと思います。

長くなりましたが最後まで目を通して頂きありがとうございました。

No.2365456 16/08/13 22:37(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧