注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

学生時代の中絶経験談。

レス34 HIT数 8141 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
18/08/26 00:55(更新日時)

私は高校1年生の冬に子供をおろしました。その当時の話です。

1人でも多くの学生の方や若い方、皆様に目を通していただければと思います。

何年も前の話です。
私は高校1年生の頃1つ年上で仕事をしている彼とお付き合いをしていました。
全ての物事を軽く考え、行動していたその頃の私達は彼との子供を妊娠してしまいました。

気づいたきっかけは2ヶ月近く来ない生理でした。不安になりながら検査薬を試し、陽性反応がでた事で認識しました。

私の家庭は片親で、母しかおらず兄弟は私を含め3人いたのでとても裕福とはいえない環境でした。

私の頭には中絶することしかなく、自分でどうにかしなきゃ、と母に知られないように親の承諾なしに中絶手術ができる病院を必死で探しました。が、そんな病院はありませんでした。

どうしようもなくなり、結局泣きながら母に全てを話しました。
その後一緒に病院に行き、母と中絶手術の準備をすることになりました。

手術の日程が決まり、手術当日までは今まで通りの高校生活を送ることになりましたが、毎日毎日後悔ばかりしては消えたいと考え、生きている心地がしませんでした。

そんなある日、生理のようなどろっとした出血がありました。

流産でした。
あくまで自己見解ですが、当時学校の授業でマラソンをしていたのでそれが原因だと思います。

病院に行くと、あなたの子供はもういないから手術はいらない。 と言われました。

胸が張り裂けそうになりました。
私はついに自分の子供を殺したんだ。
改めてことの重大さを実感しました。

それから今日までずっと忘れることはありませんでした。
そしてこれからの人生ずっとこの経験が私につきまといます。当然の報いです。

どうか、今妊娠して中絶を考えてるひとがいるなら、自分の安易な行動によって これから人生を謳歌するはずだった命を殺してしまうことを忘れないで下さい。
そしてその重みをしっかり受け止めてください。

また、今大好きな彼がいる人、学生時代を楽しんでる人も、私と同じ道を歩まないように妊娠を考えてない場合は必ず避妊をして下さい。あなたの身体、彼、あなたの両親、を大切にしてください。

もしなにか中絶のことで相談があれば、私でよければ微力ながら力になりたいです。相談していただければと思います。

長くなりましたが最後まで目を通して頂きありがとうございました。

No.2365456 16/08/13 22:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/13 22:58
匿名さん1 

>また、今大好きな彼がいる人、学生時代を楽しんでる人も、私と同じ道を歩まないように妊娠を考えてない場合は必ず避妊をして下さい。

そもそも避妊云々以前の問題として『貞操を守る』 という概念はないのでしょうか?
(揚げ足取りのようですみませんが…)主さんの記載内容はセックスすることが前提になっているかように見て取れ、その点非常に気になります。

• << 4 そうですね、1さんのおっしゃる通りそう捉えてしまえる記載です。失礼いたしました。 「貞操を守る」そのことも大切ですね。でも私は、セックスも1つの愛情表現ですしそこを否定はしたくないです。そういった行為に及ぶ上でも常に注意していて欲しい…。中絶が増えてる中で、希望しない妊娠によってどうなってしまうのか…。観覧してくださった方がなにか得るものがあれば…そういった思いで投稿しました。

No.2 16/08/13 23:00
通行人2 

堕胎と流産は別なものです。何をわかったふうなこと言ってるの?

主さんのは稽留流産でしょ。堕胎じゃありません。そんな主さんに流産のなにをアドバイスが出来るの?

麻酔かけた?器具入れられた?何も知らないクセになにをいってるのやら。

本当に堕胎で悩んでる人もいるのに、人を傷付けるだけのスレなんて最低だと思いますよ。

• << 5 私も同意です。
  • << 6 そうだったのですね、教えていただきありがとうございます。 妊娠しているかの検査の際に、カメラ(?)をいれられました。 そうですね。私は詳しいことや専門的なことは分からないです。 ただ当時1人で悩んで苦しかったので同じ思いをしてる学生の方などがいればなにか寄りかかれる存在になれれば…と思いました。 本当に堕胎に悩んでる方には不快なものかもしれませんので、その点では申し訳ないと思います。

No.3 16/08/13 23:07
ラブラブさん3 

殺すというのは中絶手術ですね。あれは赤ちゃんが納得していなくすくすく育っている段階で強制的に掻き出すわけです。それをしても安穏と生きてる夫婦もたくさんいますよ。
あなたの場合、赤ちゃんと対話すればそこまで重くとらずにいられただけに残念。
赤ちゃんはちゃんとわかってくれてます。
至らないあなたを少しでも助けようという気概だけで飛び込んできたんだと思います。
自分を責めて生き続けるとそのこの命がけの思いを無にしますよ。
そのこの分もどこまでも人生を謳歌するつもりで生きるべき。
助けが必要なのはあなたのような気がしたので、レスしました。

• << 7 優しいお言葉に感謝いたします。 そうですね、あの子の分まで一生懸命生きなければいけないのかもしれないですね。 ありがとうございます。

No.4 16/08/13 23:14
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 >また、今大好きな彼がいる人、学生時代を楽しんでる人も、私と同じ道を歩まないように妊娠を考えてない場合は必ず避妊をして下さい。 … そうですね、1さんのおっしゃる通りそう捉えてしまえる記載です。失礼いたしました。
「貞操を守る」そのことも大切ですね。でも私は、セックスも1つの愛情表現ですしそこを否定はしたくないです。そういった行為に及ぶ上でも常に注意していて欲しい…。中絶が増えてる中で、希望しない妊娠によってどうなってしまうのか…。観覧してくださった方がなにか得るものがあれば…そういった思いで投稿しました。

No.5 16/08/13 23:14
匿名さん5 ( ♀ )

>> 2 堕胎と流産は別なものです。何をわかったふうなこと言ってるの? 主さんのは稽留流産でしょ。堕胎じゃありません。そんな主さんに流産のなにを… 私も同意です。

No.6 16/08/13 23:24
社会人さん ( ♀ )

>> 2 堕胎と流産は別なものです。何をわかったふうなこと言ってるの? 主さんのは稽留流産でしょ。堕胎じゃありません。そんな主さんに流産のなにを… そうだったのですね、教えていただきありがとうございます。

妊娠しているかの検査の際に、カメラ(?)をいれられました。

そうですね。私は詳しいことや専門的なことは分からないです。
ただ当時1人で悩んで苦しかったので同じ思いをしてる学生の方などがいればなにか寄りかかれる存在になれれば…と思いました。

本当に堕胎に悩んでる方には不快なものかもしれませんので、その点では申し訳ないと思います。

• << 17 >妊娠しているかの検査の際に、カメラ(?)をいれられました。 あのさぁ、適当なこと言うの止めなよ。妊娠初期に子宮内にカメラなんて入れたりしないし、そんなことしたら事件だし、妊娠継続出来なくなって流れるよ。適当なこと言うのは辞めるべきです。 自分が悲しい思いしたからって、それは主の自業自得でしょ。無知でわからない人がなにをアドバイスするの?自惚れるのもいい加減にしなよ。 診察するのに膣開口器(クスコ)ならつかうけど、妊娠検査には絶対に使わないから。 それと画像は腹部エコー検査だし。性器を診断する事はありません。それと尿検査によるホルモン値で充分診断出来ますから。 嘘書いてまで相手されたいなんて、カウンセリングば主が受けるべきよ。 >本当に堕胎に悩んでる方には不快なものかもしれませんので、その点では申し訳ないと思います。 ならばさっさと閉じてください。本当にあなたは失礼な人だとしか思いません。

No.7 16/08/13 23:27
社会人さん ( ♀ )

>> 3 殺すというのは中絶手術ですね。あれは赤ちゃんが納得していなくすくすく育っている段階で強制的に掻き出すわけです。それをしても安穏と生きてる夫婦… 優しいお言葉に感謝いたします。

そうですね、あの子の分まで一生懸命生きなければいけないのかもしれないですね。

ありがとうございます。

No.8 16/08/14 01:18
通行人 ( 30代 ♂ xzosc )

じゃあ僕から主へ

僕の嫁は過去の恋愛で中絶経験があります。
僕に涙ながら話しました。

そんな嫁と結婚したのは僕ですが、はっきり言って
嫁は過去を話して、スッキリしたみたいですが、僕は未だにスッキリしません

いろんな事が頭に引っかかります。

中絶を許した白馬に乗った王子様じゃない
心のなかでは死ぬ程苦しい
吐きげがする。このまま人生の後半を一緒に暮らすなんて‥
離婚したら済む問題でもない。

最近友達が中絶に悩んでいたから
自分の過去話したみたいですが、僕からしたらやめて欲しいです。

過去を話さないで欲しい

それと高校でセックスは愛情表現ですか?
避妊したらオッケー?
俺は違うと思うよ
じゃあ何歳からオッケーなの?と言われたら困るけど

• << 11 8さんの結婚事情と私は関係ありません。ただ、奥さんはあなたとの今後を考えて勇気を振り絞って話したんだと思います。 そして中絶に悩んでいる友達はいません。そんな事は記載しておりません。 ただし気分を害してしまったのなら申し訳御座いません。 何故、高校生で避妊したセックスもいけないのでしょうか。

No.9 16/08/14 01:37
社会人さん9 

>> 8 え。二人の子供を中絶したわけじゃないのに結婚したの?? すごいね‥ 

No.10 16/08/14 01:51
匿名さん10 

気持ちはわかりますが、避妊していれば100%妊娠しないわけではありません
愛情表現はsexだけではありません
マラソンや運動をしたから流産するとも限りません

まだ知識不足だろう未成年者の誤解を招く書き方は止めましょう
力になりたいなら、まずは主さんが正しい知識を身につけたりカウンセリング受けた方がいいと思います

• << 13 そうですね…避妊は100%じゃないです。最低限避妊することが大切だという事を伝えたかったので記載方法が良くなかったですね。 私も愛情表現がセックスだけとは思ってないです、たくさんの中の1つだと思っています。 また原因は自己見解だと予め記載しております。 確かに私も知識不足です。ですが苦しんでる若い方のはけ口になりたいだけなのです。質問や相談をされたら一緒に調べていくこともできるし、遅くないと考えております。

No.11 16/08/14 01:53
社会人さん ( ♀ )

>> 8 じゃあ僕から主へ 僕の嫁は過去の恋愛で中絶経験があります。 僕に涙ながら話しました。 そんな嫁と結婚したのは僕ですが、はっきり… 8さんの結婚事情と私は関係ありません。ただ、奥さんはあなたとの今後を考えて勇気を振り絞って話したんだと思います。

そして中絶に悩んでいる友達はいません。そんな事は記載しておりません。
ただし気分を害してしまったのなら申し訳御座いません。

何故、高校生で避妊したセックスもいけないのでしょうか。

• << 15 10代のセックスは好奇心がほとんどです。 愛情表現をセックスでできるほど場数踏んで達観するに若すぎる。 相手の望むことは叶えてあげたいって言う気持ちはわかるけど、セックス=愛情はそうそうこなせません。。自分か相手、もしくは両方の欲。 そういう気持ちでいるのは否定しないけどね。 主さん、もう閉鎖した方がいいかもよ。 堕胎で悩んでたらだれかスレつくる。それに回答するようにした方がいい予感。

No.12 16/08/14 01:53
匿名さん12 

セックスは愛情表現?
いやー、それは子どもが出来てもいい立場の男女の話ね。それ以外にとってはただの快楽・性欲処理ですよ。

どんな性教育受けてるんだろ・・主さんが妊娠したのは避妊に失敗したからではなく、セックスしたから、です。興味本位でやらないことです。

• << 14 そうですね、快楽や制欲処理 とそう考える人もいると思います。 仮に私の妊娠はそうだったかもしれません。 ですが、今の時代に合わせるなら最低限でも避妊をする、そこが大切で伝えていくべきことだと私は考えます。

No.13 16/08/14 02:00
社会人さん ( ♀ )

>> 10 気持ちはわかりますが、避妊していれば100%妊娠しないわけではありません 愛情表現はsexだけではありません マラソンや運動をしたから流産す… そうですね…避妊は100%じゃないです。最低限避妊することが大切だという事を伝えたかったので記載方法が良くなかったですね。

私も愛情表現がセックスだけとは思ってないです、たくさんの中の1つだと思っています。

また原因は自己見解だと予め記載しております。

確かに私も知識不足です。ですが苦しんでる若い方のはけ口になりたいだけなのです。質問や相談をされたら一緒に調べていくこともできるし、遅くないと考えております。

No.14 16/08/14 02:10
社会人さん ( ♀ )

>> 12 セックスは愛情表現? いやー、それは子どもが出来てもいい立場の男女の話ね。それ以外にとってはただの快楽・性欲処理ですよ。 どんな性教… そうですね、快楽や制欲処理 とそう考える人もいると思います。

仮に私の妊娠はそうだったかもしれません。

ですが、今の時代に合わせるなら最低限でも避妊をする、そこが大切で伝えていくべきことだと私は考えます。

No.15 16/08/14 02:10
社会人さん9 

>> 11 8さんの結婚事情と私は関係ありません。ただ、奥さんはあなたとの今後を考えて勇気を振り絞って話したんだと思います。 そして中絶に悩んでい… 10代のセックスは好奇心がほとんどです。
愛情表現をセックスでできるほど場数踏んで達観するに若すぎる。
相手の望むことは叶えてあげたいって言う気持ちはわかるけど、セックス=愛情はそうそうこなせません。。自分か相手、もしくは両方の欲。
そういう気持ちでいるのは否定しないけどね。

主さん、もう閉鎖した方がいいかもよ。
堕胎で悩んでたらだれかスレつくる。それに回答するようにした方がいい予感。

No.16 16/08/14 02:21
社会人さん ( ♀ )

>> 15 みなさんの言ってることが理解できないわけではないのですが、やはり 好奇心や欲 の一言でまとめてほしくないんです…。でもこれでまたあれこれ言ったところで何もならないですね。

そうですね、私が1番見て欲しかった方からのレスは残念ながら無く、批判が増えるばかりですね。

視野に入れておきます。

No.17 16/08/14 02:56
通行人2 

>> 6 そうだったのですね、教えていただきありがとうございます。 妊娠しているかの検査の際に、カメラ(?)をいれられました。 そうですね… >妊娠しているかの検査の際に、カメラ(?)をいれられました。

あのさぁ、適当なこと言うの止めなよ。妊娠初期に子宮内にカメラなんて入れたりしないし、そんなことしたら事件だし、妊娠継続出来なくなって流れるよ。適当なこと言うのは辞めるべきです。

自分が悲しい思いしたからって、それは主の自業自得でしょ。無知でわからない人がなにをアドバイスするの?自惚れるのもいい加減にしなよ。

診察するのに膣開口器(クスコ)ならつかうけど、妊娠検査には絶対に使わないから。

それと画像は腹部エコー検査だし。性器を診断する事はありません。それと尿検査によるホルモン値で充分診断出来ますから。

嘘書いてまで相手されたいなんて、カウンセリングば主が受けるべきよ。

>本当に堕胎に悩んでる方には不快なものかもしれませんので、その点では申し訳ないと思います。

ならばさっさと閉じてください。本当にあなたは失礼な人だとしか思いません。

No.18 16/08/14 07:29
匿名さん18 ( ♀ )

好きで中絶する女はいません。私も学生時代に不注意から妊娠し中絶しました。その選択は間違っていないと思っていますが、何年たっても心が痛いです。

No.19 16/08/14 08:14
匿名さん19 

自分に酔いすぎ

No.20 16/08/14 16:23
匿名さん20 ( ♀ )

主さんのいうカメラって、膣内エコーの事じゃないですか?

妊娠が疑われる時に初期なら必ずやりますよね。

それやらないと、妊娠の確定出来ないですよ。

それに腹部エコーは胎児がある程度成長しないと(4ヶ月位?)映らなかったはずでは?

今はもっと進化してるの?

• << 22 横すいません。 尿検査やってから膣内エコー?超音波?です。 腹部は5ヶ月くらいからです。 中絶なんて人に話すことじゃない。 中絶して本当に後悔してるなら人に話したりしない。 そうならないように細心の注意をはらうのが普通だと思います 墓場まで持っていくつもりです。私は それに流産と中絶は違います。 初期は染色体異常によるものがほとんだそうです。

No.21 16/08/14 17:50
結婚したい ( ♂ jcCNv )

俺男だけど、スレや返レスを見てて主さんが今何才なのか解らないけど
一番男の事を解ってない事を、言います。

主さんが高校生の体験という事は、相手の男も多分10代位だと思う。
いいですか、男の10代のセックスはただただやりたいだけで、愛情表現
なんて持ち合わせてなんかいません。

従って、俺から見てただただ主さんが、愚かだったという事です。
それをアドバイスなんてちゃんちゃら可笑しくてなりません。

主さんが30才位になって、とても良い旦那さんと結婚して
本当に愛情あふれたセックスと、10代の頃のセックスを
比較して御覧。
全然違うと思うよ。

いずれにしても現在の主さんには、アドバイス出来る知識も無ければ
本当の意味でセックスの何たるかが解って無いね。
閉鎖する事を希望します。

No.22 16/08/14 20:35
通行人22 

>> 20 主さんのいうカメラって、膣内エコーの事じゃないですか? 妊娠が疑われる時に初期なら必ずやりますよね。 それやらないと、妊娠の確定出来ない… 横すいません。
尿検査やってから膣内エコー?超音波?です。
腹部は5ヶ月くらいからです。

中絶なんて人に話すことじゃない。
中絶して本当に後悔してるなら人に話したりしない。
そうならないように細心の注意をはらうのが普通だと思います
墓場まで持っていくつもりです。私は
それに流産と中絶は違います。
初期は染色体異常によるものがほとんだそうです。

No.23 16/08/14 21:53
匿名さん20 ( ♀ )

>> 22 そうでしたね。尿検査もありましたね。

どなたかが初期に膣内エコーはあり得ないというようなレスをしていたので、思わずレスをしましたが、膣内エコーしないと心拍や正常妊娠の確認出来ませんよね。

No.24 16/08/14 22:13
アドバイザー24 

なんか、回答は時代がずれているというか。
主さんも中絶でなく、流産とタイトルをつければよかったと思いますが。

今は初診の時(5週目以後、10週目くらい迄)経膣超音波を撮るためにプローブを入れます。少し痛みがあるようです。
超初期流産はよくあることで、気がつかない場合が多いだけです。誰もが経験することです。初期流産も比較的よくあることです。流産は相性の問題もあるようです。
最近は匂いの相性、HLA因子とか言われますが⁉
倫理観、貞操観は時代と共に変わります。今はセックス子供を作るためであると同時にコミュニケーションです。
問題は避妊をしなかったことです。
産む産まない、中絶は女性の選択で、私がいうことでないので触れません。
私は中絶というとどちらかというと子供出来るかな、くらいしか思いません。流産は相性だと思うので気に止めません。経験でも、昔、流産したことある女性も出産してます。
https://www.premama.jp/tokushu/check/023/
未婚者のセックスが悪いという考えは20で相手が決まる時代なら良いですが、40才で結婚するか否かの現在では、EDとFSDを生みます。オナニーだけでは機能を維持できません。

• << 27 >私は中絶というとどちらかというと子供出来るかな、くらいしか思いません * 一言間違えるといけないので、付け加えますか、子供が出来るという意味です。ここ数十年は中絶手術の影響はありません。 自分の検査は20才の時、婚前検査を受けたたうえに、時々個人的に顕微鏡みているので解ってますが、相手の方は解りませんので妊娠したことが、と言われるとホッとします。失礼しました
  • << 28 >なんか、回答は時代がずれているというか。 何この文章?皆さんに失礼極まりないだろ? そもそもアドバイザーなんてハンネを選んでいる時点で上から目線臭が凄いな >倫理観、貞操観は時代と共に変わります。今はセックス子供を作るためであると同時にコミュニケーションです。 >問題は避妊をしなかったことです。 何でそうやって言い切れるの? あなたは自分の意見・考えが全てだと思っているのか?

No.25 16/08/14 22:14
匿名さん25 

19歳以下の妊娠は若年妊娠といって結構流産もある
厚生労働省で発表してる周産期死亡率のグラフ見ると35歳以上の高齢出産と同じ位

No.26 16/08/14 22:24
通行人26 

このスレとレスを読んで心がつらくなりました。

主さんが、過去の過ちとして書き込んだスレに対して、その過去の事を批判しまくってるレス者が多いね

本題はそこじゃないでしょ?

だからミクルが過疎るんだよ

ホント迷惑!

No.27 16/08/14 22:27
アドバイザー24 

>> 24 なんか、回答は時代がずれているというか。 主さんも中絶でなく、流産とタイトルをつければよかったと思いますが。 今は初診の時(5週目以… >私は中絶というとどちらかというと子供出来るかな、くらいしか思いません

一言間違えるといけないので、付け加えますか、子供が出来るという意味です。ここ数十年は中絶手術の影響はありません。

自分の検査は20才の時、婚前検査を受けたたうえに、時々個人的に顕微鏡みているので解ってますが、相手の方は解りませんので妊娠したことが、と言われるとホッとします。失礼しました

No.28 16/08/14 23:48
匿名さん28 

>> 24 なんか、回答は時代がずれているというか。 主さんも中絶でなく、流産とタイトルをつければよかったと思いますが。 今は初診の時(5週目以… >なんか、回答は時代がずれているというか。

何この文章?皆さんに失礼極まりないだろ?
そもそもアドバイザーなんてハンネを選んでいる時点で上から目線臭が凄いな

>倫理観、貞操観は時代と共に変わります。今はセックス子供を作るためであると同時にコミュニケーションです。
>問題は避妊をしなかったことです。

何でそうやって言い切れるの?
あなたは自分の意見・考えが全てだと思っているのか?

No.29 16/08/15 13:41
ラブラブさん29 ( ♀ )

ええええ
10代のセックスを愛情表現とみなさない人がこんなにもいるなんてw
全部がそうじゃないですよ
でも、愛情表現だとしたらちゃんと避妊しますよwそれに、避妊に失敗してしまったらすぐにアフターピルをもらいにいきます。

私の彼は避妊を徹底して、最中もコンドームが破れていないかを確認してくれていましたし、自分よりも私のことを気遣ったセックスをしてくれていましたよ。彼のセックスは私への気遣いと愛が伝わってきました。一度、失敗してしまったときには彼が少ない貯金を切り落としてアフターピルを全額払って、私の体に負担をかけてしまったことにとても反省していました。つぎからはコンドームの装着を私も確認し、丈夫なゴムを使うようにしました。

こういう高校生もいるんだなと認識してほしいです。避妊を徹底して愛のあるセックスをしている人もいます。高校から7年付き合ってきて、結婚しました。

しかし、ごめんなさいね。主さんの当時のセックスは避妊なしで安易なセックスだったとしか言えないです。愛があったのなら、彼から進んで避妊したはずです。

No.30 16/08/15 13:59
通行人30 ( ♀ )

もし、
避妊して、子供が出来る確率が99.9%だとすると
0.1%の確率しか出来ないから大丈夫
と、考えるのか
0.1%の確率で出来るかもしれないから心配
と、考えるのか

私は後者です。
命の重みを軽くは考えられませんでした。

万が一、妊娠しても責任とる覚悟がある程度は出来てから彼氏とはそういう関係になりました。
私の彼氏は待ってくれましたよ。
今では、その彼氏と結婚しました。

体の関係よりもまず、信頼関係から築くのが大切な事だと私は思います。

No.31 16/08/15 16:21
匿名さん31 ( ♀ )

主さん、高校生は性行為はしないほうがよくない?

• << 33 同意。 SEXは愛情表現なら、その結果に対し自分で責任とろうよ思う。 避妊をしたからといって、行為に及んだ時点で、それは既に100%の避妊にはならないんだよ。 中高生の妊娠の結末は、大半は中絶じゃない? 表現はしたけど、結果が散々で、自分達ではどうにも出来ない。 結局は親に泣きつき、親泣く目に合うんだよ。 当人が一番傷付くけど、傷付くのは当人だけじゃ無いって事。 ドラマ金八先生のあるシーンでも言ってるよ。 責任が取れないなら、SEXの世界に足を踏み入れるのは早い って。 主さんもさ、人に語る前に、自分に語り問いかけなよ。

No.32 16/08/15 23:18
匿名さん32 

今、話せるのはいろんな事たくさん考えてきた方なのですね
ここで悩んでる方に目を通してもらって考えてくれる方がいたら つらい道に行かない選択をして欲しいですね

No.33 16/08/16 12:06
匿名さん33 

>> 31 主さん、高校生は性行為はしないほうがよくない? 同意。
SEXは愛情表現なら、その結果に対し自分で責任とろうよ思う。
避妊をしたからといって、行為に及んだ時点で、それは既に100%の避妊にはならないんだよ。
中高生の妊娠の結末は、大半は中絶じゃない?
表現はしたけど、結果が散々で、自分達ではどうにも出来ない。
結局は親に泣きつき、親泣く目に合うんだよ。
当人が一番傷付くけど、傷付くのは当人だけじゃ無いって事。
ドラマ金八先生のあるシーンでも言ってるよ。
責任が取れないなら、SEXの世界に足を踏み入れるのは早い
って。
主さんもさ、人に語る前に、自分に語り問いかけなよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧