注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

前途多難な結婚

レス12  HIT数 3790 あ+ あ-

匿名
16/12/22 15:40(最終更新日時)

25歳女性・大卒・正社員です。
約5年付き合っている同い年の彼がいます。
昨年、プロポーズされましたがまだ結婚には至っていません。
彼の両親から反対を受けているためです。

主な理由は、私の家族について。
私には年上の兄弟が2人いますが、2人ともフリーターで自立していません。
1人は小学校から不登校で社会性に欠けています。
もう1人は、精神的な病気を持っていますが今は寛解しています。

そんな兄弟がいては、将来自分の息子が苦労するのでは。わざわざそんな相手と結婚しなくても、といった理由です。

ごもっともな意見で、私はその意見を受け入れ、また自分の家族を客観視すると、やはり普通の状況ではないと改めて認識しています。

この1年間、自分の両親に対して、2人に自立するよう話をして欲しいとお願いしたり、妹の立場から出来る範囲で直接兄弟とも話をしてきました。
が、言い合いになることが多く、全く前進していません。
むしろ、私はそのような家族に嫌悪感や呆れの感情が増してしまい、家族も私からしつこく将来のことなど聞かれることにうんざりしています。

家族が変わることは難しいのだと思っています。

彼とは、何とか結婚を認めてもらえるように、長期戦にはなるけど頑張っていこう、と話しています。

でも、もし今後結婚できたとしても、両家から祝福される結婚ではないし、将来彼に迷惑をかけることもあるかもしれません。(それは何としても避けたいし、私も家族とは縁を切りたい位ですが)

であれば、このままずるずると付き合うのではなく、別れた方がよいのでは、とも思います。
でも別れることを考えると、こころが押しつぶされる位につらく悲しいです。

彼とはこれからもずっと一緒に生きていきたい。
彼も同じ気持ちです。
でも彼にとって、本当にそれでいいのか。私の家族のことで巻き込んでしまって申し訳ない。
そんな気持ちの狭間で、もうどうしたらよいのか、わからなくなってしまいました。

まとまりなく書き連ねてしまいましたが、
どんなことでも構いませんので、なにかご意見いただけたらうれしいです。

No.2364633 16/08/11 15:21(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧