注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
俺の彼女がクソすぎる

宗教を批判する人間

No.65 16/08/01 19:31
社会人65
あ+あ-

主さんは何も分かっていませんね。
無宗教の人から何も批判されたくないなんて、それは正直不可能です。

それはどんな宗教でも布教活動をするからです。
そうしないとその宗教はいずれ廃れて無くなってしまう。

では誰を取り込むか?そんなの一般の人々に決まっているじゃないですか。

きっと、どんな形でもその人達を自分の宗教の素晴らしさを伝え改宗させなさいと教えられてるはず。
それで成功すれば貴方の得が上がりより神様に近づくことが出来ると。

そこで無宗教の人達とトラブルが起きます。
気に入らないのです。
改宗されたくないのです。
無宗教の人達と接すれば接するほど非難もされ、暴言も吐かれます。当たり前です!

無宗教には無宗教なりの考え理性プライドが存在し、「神を信じない」というある種の宗教を信じているからに他ありません。

「ほっといてくれ!」を実践したいのなら。
まず主さんが目に付く範囲でもいいので、布教活動を止めていくのが一番の近道になります。
そしてそれは規模が大きければ大きい程、主さんの希望通りの世界が待ってるかもしれません。

だから言います。
このスレの住人を「ある特定の宗教を信じている主さんの言葉」で説得することは不可能です。

絶対、ずっと平行線ですよ。
それだけ「政治と宗教の話題は飲み屋で出すな」っていう暗黙のルールがあるくらいですからね。

65レス目(148レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧