注目の話題
赤ちゃんの名前について
彼氏が他人の子供を面倒みています
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。

娘を結婚させたいです

レス38  HIT数 12747 あ+ あ-

ベテラン主婦
16/07/26 19:26(最終更新日時)

娘が40歳になりましたが独身で困っています

娘が大学生の時に私に断りもなく恋愛していたようだったので強制的に別れさせたまでは良かったのですが、相手の男が我が家にまで押しかけてきて娘さんと結婚したいと考えていますと挨拶に来たりと完全に別れさせるのに苦労しました。
相手の男が娘より六歳も年上で年収が600万程しかなかったので別れてくれてホッっとしました。
娘は有名大学に通い、かなりの美貌の持ち主なので、もっと条件の良い人とのほうが釣り合いがとれます。

変な男に出会わないように、大学を卒業すると同時に家業を手伝わせました。
男性との関わりが全く無い職場ですので安心ですし、高条件のお見合いが多数来ておりましたので、私が選んだ男性と何度もお見合いさせました。

…が先方はとても娘を気に入ってくださり是非にとお話しがあるのに娘が勝手に全て断ってしまいました。

実は家業がかなり傾いており、高収入の婿に期待していたのですが…ほんとうに苛立ちました。

そうこうしているうちに私の両親と旦那の両親に介護が必要になり、娘が全員を看取るまで完全介護してくれました。
私は旦那の両親が嫌いだったので助かりましたが、次々と家族が要介護になってしまったので介護開始から終了までに約15年かかってしまい、沢山来ていたお見合い話も全く来なくなりました。

去年やっと介護が終わったのですが、既に娘は39歳。
慌てて結婚させようと説得したのですが、娘に拒否されてしまいました。

私と旦那の両親の介護を1人でやって、ほとんど寝る暇すらなかった娘に彼氏なんかいるはずないので、何故拒否するのかを問いただした所、以前別れさせた彼の事が忘れられないとの事です。
正直、昔の事すぎて忘れてしまっていたのですが、娘にそう言われた今はあの男が憎くて仕方ありません。

18年ほど前に恋をした相手で、別れさせてからは1度も会っていないのに忘れられないなんてありますか?よく昔の彼が忘れられないとの質問を見かけますが、忘れられないとか書いていても結局別の人と結婚してる人ばっかりですよね。

娘は普段は温厚でいつもニコニコしており、また従順なので言いつけは全て聞いてくれます。
ただ結婚の事に対してだけはどんなに命令しても聞き入れてくれません。

早く結婚して幸せになってもらいたいので娘を説得する方法を教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願いします。

16/07/26 19:26 追記
毒親とのご指摘以外、全く参考になりませんでした。
本当に残念です。

娘ともっと話し合って解決したいと思います。

No.2358833 16/07/26 05:20(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧