注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

子供が風邪ひいててもポケモンGOをにし外出する夫

レス106  HIT数 12489 あ+ あ-

匿名さん
16/07/31 21:18(最終更新日時)

5歳男児、0歳女児の2児の母です。
3日前から上の子が風邪を引きました。
子供が2人になってから初めての病気ということもあり、上の子を甘えさせることと下の子の面倒をみることのバランスに四苦八苦しています。

主人がポケモンGOを始め、ハマっています。
昨日18時半頃帰宅しました。私が20時頃子供を寝かしつけ、リビングに戻ると、上の子用に購入したゼリーを食べていました。
まだ完治してもいないのに何で食べるの!?と咄嗟に怒り、主人は「後で買い物に行くから買おうと思っていた」とのこと。
そしてその後本当に買い物に行ってゼリーのみ買って戻ってきました。
その日の深夜、下の子が起きて遊び始めたので付き合っていたときに主人のスマホをチェックしたところ、案の定昨日の帰宅前と、夜の買い物の時間にポケモンGOで遊んでいたことがわかりました。

今日、あえてLINEでやりとりしました。

私「子供が高熱出して咳をしていても遊びたくなるくらいポケモンGOって楽しいんですか」

夫「普通のスマホゲームやっててもそういわれるの?」

私「それは言わない。私も合間にやってるし。でもわざわざ外に出なきゃできないゲームをこんなときまでやらなきゃいけないの?これが夫と妻の立場逆だったら大バッシングだと思うよ」

夫「買い物ついでじゃだめですか?」

私「私には買い物を口実にポケモンをやりに行ったとしか思えない」

といった会話をしました。夫は悪いことをしたとは思っていないようです。
私も看病のストレスと疲労がたまっており、神経質になりすぎているのかもしれません。
第三者の意見を聞こうということで投稿させて頂きました。
乱文で申し訳ございません。宜しければ皆様のご意見をお願い致します。

16/07/29 22:41 追記
皆様、沢山のご回答有難うございました。
あれから咳や鼻血が出るわ、下の子まで発熱するわと、てんやわんやでした。
看病生活はまだ暫く続きそうです。

今回皆様のレスで、様々な形の家庭があるのだと認識すると共に、女性ならではの思考を活かし冷静且つローストレスで事をすすめることが必要なのだと教えて頂きました。

ただ一つだけ申し上げたいのは、私は主人を大切に思っているということです。

16/07/29 22:44 追記
中には私を酷い鬼嫁のように言う方もいましたが、主人には日頃感謝しています。
主人が息抜き出来るよう私なりに気遣いをしてきましたし、時々ですが夜子供が寝た後にお菓子をつまみながら仕事の愚痴を聞き、談笑する仲です。
2人育児の要領が掴めず余裕のなさから今回の衝突が起こりましたが、私はこれからも家族と共に生きていきたいと考えております。

こちらでスレは締め切らせて頂きます。
重ねて御礼申し上げます。

No.2358667 16/07/25 20:28(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧