注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
考えてる事言わない人
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

子供が風邪ひいててもポケモンGOをにし外出する夫

レス106 HIT数 12466 あ+ あ-

匿名さん
16/07/31 21:18(更新日時)

5歳男児、0歳女児の2児の母です。
3日前から上の子が風邪を引きました。
子供が2人になってから初めての病気ということもあり、上の子を甘えさせることと下の子の面倒をみることのバランスに四苦八苦しています。

主人がポケモンGOを始め、ハマっています。
昨日18時半頃帰宅しました。私が20時頃子供を寝かしつけ、リビングに戻ると、上の子用に購入したゼリーを食べていました。
まだ完治してもいないのに何で食べるの!?と咄嗟に怒り、主人は「後で買い物に行くから買おうと思っていた」とのこと。
そしてその後本当に買い物に行ってゼリーのみ買って戻ってきました。
その日の深夜、下の子が起きて遊び始めたので付き合っていたときに主人のスマホをチェックしたところ、案の定昨日の帰宅前と、夜の買い物の時間にポケモンGOで遊んでいたことがわかりました。

今日、あえてLINEでやりとりしました。

私「子供が高熱出して咳をしていても遊びたくなるくらいポケモンGOって楽しいんですか」

夫「普通のスマホゲームやっててもそういわれるの?」

私「それは言わない。私も合間にやってるし。でもわざわざ外に出なきゃできないゲームをこんなときまでやらなきゃいけないの?これが夫と妻の立場逆だったら大バッシングだと思うよ」

夫「買い物ついでじゃだめですか?」

私「私には買い物を口実にポケモンをやりに行ったとしか思えない」

といった会話をしました。夫は悪いことをしたとは思っていないようです。
私も看病のストレスと疲労がたまっており、神経質になりすぎているのかもしれません。
第三者の意見を聞こうということで投稿させて頂きました。
乱文で申し訳ございません。宜しければ皆様のご意見をお願い致します。

16/07/29 22:41 追記
皆様、沢山のご回答有難うございました。
あれから咳や鼻血が出るわ、下の子まで発熱するわと、てんやわんやでした。
看病生活はまだ暫く続きそうです。

今回皆様のレスで、様々な形の家庭があるのだと認識すると共に、女性ならではの思考を活かし冷静且つローストレスで事をすすめることが必要なのだと教えて頂きました。

ただ一つだけ申し上げたいのは、私は主人を大切に思っているということです。

16/07/29 22:44 追記
中には私を酷い鬼嫁のように言う方もいましたが、主人には日頃感謝しています。
主人が息抜き出来るよう私なりに気遣いをしてきましたし、時々ですが夜子供が寝た後にお菓子をつまみながら仕事の愚痴を聞き、談笑する仲です。
2人育児の要領が掴めず余裕のなさから今回の衝突が起こりましたが、私はこれからも家族と共に生きていきたいと考えております。

こちらでスレは締め切らせて頂きます。
重ねて御礼申し上げます。

No.2358667 16/07/25 20:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/25 20:44
♂♀ママ1 

私ならゼリー買ってきたから結果よしとします。

そんな目くじら立てて怒りはしないかな。高熱で旦那がいたとしても役にたたないし。

  • << 9 ご回答ありがとうございます。 普段は子供とよく遊んでくれるんですけどね。 口では心配しているようなこと言うのになんで遊びに行けちゃうんだろうとがっかりしてしまいました。

No.2 16/07/25 21:06
♀ママ2 ( ♀ )


私も1さんと同じく、ちゃんと買ってきたから別にいいかなってなる。

逆に子供の風邪が旦那にうつって寝込まれる方が面倒くさいかな(笑)

  • << 10 ゼリーを食べたことはそんなに怒ってないです。 ちょっとびっくりしてしまいましたが>< 確かに男性はちょっと体調崩すと子供より大げさですからね。 ご回答ありがとうございました。

No.3 16/07/25 21:27
匿名さん3 ( ♀ )


私も怒らない

その程度で

これからまだまだありますよ

二人とも風邪
二人ともおたふく
二人とも風疹…

目くじらたてない

お母さん

  • << 11 ご回答ありがとうございます。 今日から下の子も発熱してますますてんてこまいです。 でも確かに看病に体力とられ怒る気力もなくなってきました。

No.5 16/07/25 21:45
匿名さん5 ( ♀ )

旦那いても役にたたないよ。かえって家で何もしない方がイライラする。ポケモンついででも買い物行ってもらいなよ~。

No.6 16/07/25 21:56
匿名さん6 

主様お疲れ様です。
うーん、わかるかも(^^;)
主様も言ってるけど、旦那に子供預けて外にポケモンGOしに行った母親がいたらとんでもないDQNでしょ。
旦那ならOKってのが私にはわからないです。
だって育児は2人でするものだし。

  • << 14 ご回答ありがとうございます。 育児は2人で・・・そうですね。 ただこのレスみてると他のご家庭では本当にノータッチなパパさんばかりなのかな??と感じてしまいました。

No.7 16/07/25 21:59
ベテラン主婦7 

そもそもスマホチェックをした主さんを私には理解できない。

携帯を勝手に見て、知らなくて良い事を知って怒ってるのはどうかと思う。

  • << 15 ご回答ありがとうございます。 他人のスマホは見てはいけない・・・というのはよく言われていますが、我が家では夫婦間でスマホは自由に使っていいことになっています。 主人が私のスマホで遊んでいることもあります。 確かに知らなくてもいいことを知ったということはそのとおりかもしれません。

No.8 16/07/25 22:04
♂♀ママ8 

自分は看病でゲームできないから、ご主人だけゲームやってるのが気にくわないだけじゃないの?ポケモンGo流行ってるしね。

てかゼリー買ってきたならいいじゃない…。。

くだらない。実にくだらない。
そんなことでこの先やってけんの?
夫婦っていろんなことがあるからね!

  • << 16 ご回答ありがとうございます。 それは全く違います。 そもそも非対応機種ですし流行っているからやりたいなんて微塵も思っていません。 この先もやっていきたいと思っているから質問したまでです。 くだらないのにわざわざお時間割いていただきありがとうございます。

No.9 16/07/25 22:07
匿名さん0 

>> 1 私ならゼリー買ってきたから結果よしとします。 そんな目くじら立てて怒りはしないかな。高熱で旦那がいたとしても役にたたないし。 ご回答ありがとうございます。
普段は子供とよく遊んでくれるんですけどね。
口では心配しているようなこと言うのになんで遊びに行けちゃうんだろうとがっかりしてしまいました。

No.10 16/07/25 22:12
匿名さん0 

>> 2 私も1さんと同じく、ちゃんと買ってきたから別にいいかなってなる。 逆に子供の風邪が旦那にうつって寝込まれる方が面倒くさいかな(笑)… ゼリーを食べたことはそんなに怒ってないです。
ちょっとびっくりしてしまいましたが><
確かに男性はちょっと体調崩すと子供より大げさですからね。
ご回答ありがとうございました。

No.11 16/07/25 22:16
匿名さん0 

>> 3 私も怒らない その程度で これからまだまだありますよ 二人とも風邪 二人ともおたふく 二人とも風疹… 目くじらたてない お母さん ご回答ありがとうございます。
今日から下の子も発熱してますますてんてこまいです。
でも確かに看病に体力とられ怒る気力もなくなってきました。

No.12 16/07/25 22:16
匿名さん0 

>> 4 削除されたレス くだらないスレにわざわざレスしてくださりありがとうございます。

No.13 16/07/25 22:21
一般人 ( ♀ 5DFzF )

子供が熱出てるときに何もようなしに外でてたならまだしもゼリー買いにいってくれたわけだし、良いと思います。

  • << 17 ご回答ありがとうございます。 本当に子供のためを思って買いに行ってくれたならいいんですけど・・・1時間以上帰ってこなかったですし、質問文にも書きましたが買い物はただの口実で目的はゲームだったんじゃないかなって思ってしまうんです。

No.14 16/07/25 22:22
匿名さん0 

>> 6 主様お疲れ様です。 うーん、わかるかも(^^;) 主様も言ってるけど、旦那に子供預けて外にポケモンGOしに行った母親がいたらとんでもない… ご回答ありがとうございます。
育児は2人で・・・そうですね。
ただこのレスみてると他のご家庭では本当にノータッチなパパさんばかりなのかな??と感じてしまいました。

No.15 16/07/25 22:25
匿名さん0 

>> 7 そもそもスマホチェックをした主さんを私には理解できない。 携帯を勝手に見て、知らなくて良い事を知って怒ってるのはどうかと思う。 ご回答ありがとうございます。
他人のスマホは見てはいけない・・・というのはよく言われていますが、我が家では夫婦間でスマホは自由に使っていいことになっています。
主人が私のスマホで遊んでいることもあります。
確かに知らなくてもいいことを知ったということはそのとおりかもしれません。

No.16 16/07/25 22:27
匿名さん0 

>> 8 自分は看病でゲームできないから、ご主人だけゲームやってるのが気にくわないだけじゃないの?ポケモンGo流行ってるしね。 てかゼリー買って… ご回答ありがとうございます。
それは全く違います。
そもそも非対応機種ですし流行っているからやりたいなんて微塵も思っていません。
この先もやっていきたいと思っているから質問したまでです。
くだらないのにわざわざお時間割いていただきありがとうございます。

No.17 16/07/25 22:29
匿名さん0 

>> 13 子供が熱出てるときに何もようなしに外でてたならまだしもゼリー買いにいってくれたわけだし、良いと思います。 ご回答ありがとうございます。
本当に子供のためを思って買いに行ってくれたならいいんですけど・・・1時間以上帰ってこなかったですし、質問文にも書きましたが買い物はただの口実で目的はゲームだったんじゃないかなって思ってしまうんです。

No.18 16/07/25 22:36
通行人18 

ポケモンのレベルアップより、旦那は自分のレベルアップが必要だな

自分の子どもが具合悪いときに、暇つぶしのゲームかよ

看病してる主さんからしたら、あきれちゃうね

  • << 21 ご回答ありがとうございます。 旦那のレベルアップ!思わず笑ってしまいました。 普段は飲み会もパチンコもゲームもどうぞどうぞーーなんですけど、子供が具合悪いときにまで外に行かなくても・・・という気持ちでした。

No.19 16/07/25 22:36
匿名さん5 ( ♀ )

あら、とばされたゃったよー。
さよなら。

  • << 22 すみません!返信打ったのですがミスで反映されなかったみたいです。 せっかくご回答頂いたにも関わらず申し訳ありません!

No.20 16/07/25 22:37
匿名さん6 

えええぇぇぇ(´д`)
なんでこんなに主さん叩かれてんの!?
ここに来る人たちの旦那ってよっぽど無能で役立たずなんだね…。
最後にゼリーさえ買えばゲームしようがパチンコしようが風俗行こうが構わないの!?!?

叩いてる人ってゲームする男には優しくて頑張って看病してる女には厳しいのね・・・怖っっ!

  • << 27 ご回答ありがとうございます。 普段子供好きで面倒もよくみてくれるので、こんなときにでもやりたくなってしまうゲームにちょっと恐怖心すら覚えました。

No.21 16/07/25 22:42
匿名さん0 

>> 18 ポケモンのレベルアップより、旦那は自分のレベルアップが必要だな 自分の子どもが具合悪いときに、暇つぶしのゲームかよ 看病してる主… ご回答ありがとうございます。
旦那のレベルアップ!思わず笑ってしまいました。
普段は飲み会もパチンコもゲームもどうぞどうぞーーなんですけど、子供が具合悪いときにまで外に行かなくても・・・という気持ちでした。

No.22 16/07/25 22:44
匿名さん0 

>> 19 あら、とばされたゃったよー。 さよなら。 すみません!返信打ったのですがミスで反映されなかったみたいです。
せっかくご回答頂いたにも関わらず申し訳ありません!

No.23 16/07/25 23:56
通行人23 

看病放棄してやりに出かけたなら怒るけど、買い物のついでなら良いかな。
外で済ませてきて、家では子供に合わせてくれているなら問題無いかなと。
寧ろ、家でゲームに熱中された方がムカつく。

  • << 28 ご回答ありがとうございます。 私の場合は家でゲームするのはいいかなと思います。 さすがに子供を無視してまでゲームされたら嫌ですが。 急変して小児救急にかかることになったら大人2人いたほうがやっぱり安心ですし助かりますから、出来れば家にいてほしいという思いがありました。

No.24 16/07/26 00:04
匿名さん24 ( ♀ )

看病の合間に、
主がサイト開いてお悩み書き込んで、
レスをチェックして返信書いて、ってしてるのと、
旦那のゼリー買い物ついでのポケモンと、
そう変わらないと思うよ。

スレの長い文を書くのも時間が掛かるし、
レスに適切な返信をするのも手間がかかる。
本当に心身ともにくったくたで休めないときって、
サイト開いたりコメント考えて返信したりってとても無理だし。

『子供が高熱で咳をしているのだからポケモンなんかしていないで直ぐに帰ってきてよ』
と言う言い方ではなくて、
『子供が高熱出して咳をしていても遊びたくなるくらいポケモンGOって楽しいんですか』
って言う嫌味な言い回し。

しかもわざわざLINEで。

こんな嫌味なことをしていると、
例え主が正論を言っているとしても、
旦那は嫌気がさしてくると思う。

追い詰めて逃げ場をなくして息の根を止めたいならばすれば良いけど。

  • << 29 ご回答ありがとうございます。 家にいるのといないのとでは大きく違うと思います。 確かになかなか休めない状況下にはありますが、それでも子供の世話は疎かにせずやるべきことをやった上でサイト閲覧や書き込みをしているのでそこを否定される筋合いはないと思います。 主人に嫌味な言い方をしたこと、それは自覚しています。 面と向かってだと感情的になって怒鳴ってしまいそうだったので、あえてLINEにしました。 他の方のレスでも書きましたが普段ならゲームなどを楽しむことに口出しはしません。 ただケースバイケースだと思います。 逃げ場をなくして…と仰いますが、逃げ場のない苦しみに耐えているのは高熱を出している子供のほうではないかと思います。

No.25 16/07/26 01:52
♂♀ママ25 

う~ん。

ゼリー食べるだけ食べてから、家の中でジッとスマホでゲームしてたら怒るだろうし←これだったら主婦の皆さん同意でバカ旦那!って言ってくれると思います。

買い物に出掛けた時間はどのくらいでした?パッと行ってサッと帰宅したようであれば少々のゲームくらいは…と思うのですが、ゲームメインで長時間帰宅していないなら「何しに行ったの?!」と思います。

主さんは、旦那さんに鬱憤がたまっていて、今回爆発したような感じですか??

  • << 30 ご回答ありがとうございます。 子供が風邪を引いているこの状況下では家でゲームをするのは子供の前でなければいいかなと思っています。 外出は1時間半ほどでした。 我が家からは徒歩5分圏内にコンビニ2件、徒歩10分圏内にスーパーが1件ありますので、買い物メインとは考えにくいかなと思います。 あとこの日は仕事が終わってから帰宅する前にもしばらく遊んでいたみたいです。 鬱憤というか引きこもっていることによる疲れとストレスは溜まっていたかと思います。

No.26 16/07/26 04:00
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

子どもが40度も熱があるのに、お酒大量に飲んで泥酔して、子どもが熱で泣き叫んでいたから、動けなくて新しいアイスノンを冷凍庫から出してきてくれるようにたのんだら、怒鳴られました。 それ以来旦那は頼りにしません。
男って本当に自分優先ですよね。ゼリー食べちゃう時に子どもの顔が浮かばなかったのかな?

  • << 32 ご回答ありがとうございます。 それはびっくりですね! 飲み会自体は許すにしても、泥酔するまで飲むのは嫌ですね。ましてや怒鳴るなんて。 私の場合、普段は子供と遊んでくれるので、期待してしまったのが大きいのかなと思っています。 ゼリーも旦那にとってはおやつかもしれませんが、今は子供がなんとか食べられる食事の一つなので、カッとなってしまったんだと思います。

No.27 16/07/26 08:07
匿名さん0 

>> 20 えええぇぇぇ(´д`) なんでこんなに主さん叩かれてんの!? ここに来る人たちの旦那ってよっぽど無能で役立たずなんだね…。 最後にゼリ… ご回答ありがとうございます。
普段子供好きで面倒もよくみてくれるので、こんなときにでもやりたくなってしまうゲームにちょっと恐怖心すら覚えました。

No.28 16/07/26 09:30
匿名さん0 

>> 23 看病放棄してやりに出かけたなら怒るけど、買い物のついでなら良いかな。 外で済ませてきて、家では子供に合わせてくれているなら問題無いかなと。… ご回答ありがとうございます。
私の場合は家でゲームするのはいいかなと思います。
さすがに子供を無視してまでゲームされたら嫌ですが。
急変して小児救急にかかることになったら大人2人いたほうがやっぱり安心ですし助かりますから、出来れば家にいてほしいという思いがありました。

No.29 16/07/26 09:52
匿名さん0 

>> 24 看病の合間に、 主がサイト開いてお悩み書き込んで、 レスをチェックして返信書いて、ってしてるのと、 旦那のゼリー買い物ついでのポケモン… ご回答ありがとうございます。
家にいるのといないのとでは大きく違うと思います。
確かになかなか休めない状況下にはありますが、それでも子供の世話は疎かにせずやるべきことをやった上でサイト閲覧や書き込みをしているのでそこを否定される筋合いはないと思います。
主人に嫌味な言い方をしたこと、それは自覚しています。
面と向かってだと感情的になって怒鳴ってしまいそうだったので、あえてLINEにしました。
他の方のレスでも書きましたが普段ならゲームなどを楽しむことに口出しはしません。
ただケースバイケースだと思います。
逃げ場をなくして…と仰いますが、逃げ場のない苦しみに耐えているのは高熱を出している子供のほうではないかと思います。

No.30 16/07/26 10:25
匿名さん0 

>> 25 う~ん。 ゼリー食べるだけ食べてから、家の中でジッとスマホでゲームしてたら怒るだろうし←これだったら主婦の皆さん同意でバカ旦那!って言… ご回答ありがとうございます。
子供が風邪を引いているこの状況下では家でゲームをするのは子供の前でなければいいかなと思っています。
外出は1時間半ほどでした。
我が家からは徒歩5分圏内にコンビニ2件、徒歩10分圏内にスーパーが1件ありますので、買い物メインとは考えにくいかなと思います。
あとこの日は仕事が終わってから帰宅する前にもしばらく遊んでいたみたいです。
鬱憤というか引きこもっていることによる疲れとストレスは溜まっていたかと思います。

No.31 16/07/26 10:26
匿名さん24 ( ♀ )

何の筋合いもない第三者の意見を貰うのが目的のサイトなので、
否定される筋合いはないと言われても、、、(汗)

そもそも否定とかではなくて、
『子供のゼリーを買うついでのポケモン』と
『子供の看病の合間のお悩みサイトに長文スレ立てとレス』
は似たようなものだと言うのが私の印象なのです。

例え主が正論だと思っても、
嫌味な言い回しで旦那を追い詰めて逃げ場をなくしてしまうと、
旦那は反省するのではなく
主との生活に嫌気がさしてきますよ。
その性格を変えないでいたらそのうち分かると思うけど。

その事と主が言う
『逃げ場のない苦しみに耐えている子供』は、もう論点がずれています。

『神経質になりすぎているかもしれないので皆様の意見を聞かせてください』
ではなくて
『神経質になっているので私に賛同してくださる方だけ書き込んでください』
にすれば良かったかもしれませんね。


  • << 33 賛同して欲しいだけなら反対意見にレスなんてしません。 とりあえずあなたの価値観はわかりました。 あなたの言うとおり主人に逃げられたら報告にきますね。
  • << 35 ポケゴーやってないのかな? ポケゴーやってると、かなり時間を拘束されるんだよ 他レス読んでない 例えば旦那が6時に帰る人なら、もっと早く帰れる 旦那が買い物にちょっと行くのに本当だったら、もっと早く帰ってこれる なんだかんだ、家族をないがしろにしてゲームに夢中にしてるのにもTPOあるだろと思うよ? 一番腹立つのは、お前の子供が苦しんでるのに、ゲームか?ってところでしょ これが子供元気で妻元気なら問題ないんだよ 実際に家庭子供作って、ゲーム依存の旦那がいたら実感するよ はあ??お前馬鹿かよ!ってイラつくと思うよ 渋谷駅や、公園、周り行ってみ?携帯を直視してる人間が群がってる 私にはキチガイの集まりにしか見えない

No.32 16/07/26 10:46
匿名さん0 

>> 26 子どもが40度も熱があるのに、お酒大量に飲んで泥酔して、子どもが熱で泣き叫んでいたから、動けなくて新しいアイスノンを冷凍庫から出してきてくれ… ご回答ありがとうございます。
それはびっくりですね!
飲み会自体は許すにしても、泥酔するまで飲むのは嫌ですね。ましてや怒鳴るなんて。
私の場合、普段は子供と遊んでくれるので、期待してしまったのが大きいのかなと思っています。
ゼリーも旦那にとってはおやつかもしれませんが、今は子供がなんとか食べられる食事の一つなので、カッとなってしまったんだと思います。

No.33 16/07/26 11:03
匿名さん0 

>> 31 何の筋合いもない第三者の意見を貰うのが目的のサイトなので、 否定される筋合いはないと言われても、、、(汗) そもそも否定とかではなく… 賛同して欲しいだけなら反対意見にレスなんてしません。
とりあえずあなたの価値観はわかりました。
あなたの言うとおり主人に逃げられたら報告にきますね。

No.34 16/07/26 13:04
♂♀ママ34 

タグにポケモンGoイミフ

  • << 40 すみません。不適切だったでしょうか…。 不快に思われたならごめんなさい。

No.35 16/07/26 14:21
匿名さん35 

>> 31 何の筋合いもない第三者の意見を貰うのが目的のサイトなので、 否定される筋合いはないと言われても、、、(汗) そもそも否定とかではなく… ポケゴーやってないのかな?
ポケゴーやってると、かなり時間を拘束されるんだよ
他レス読んでない
例えば旦那が6時に帰る人なら、もっと早く帰れる
旦那が買い物にちょっと行くのに本当だったら、もっと早く帰ってこれる
なんだかんだ、家族をないがしろにしてゲームに夢中にしてるのにもTPOあるだろと思うよ?
一番腹立つのは、お前の子供が苦しんでるのに、ゲームか?ってところでしょ
これが子供元気で妻元気なら問題ないんだよ

実際に家庭子供作って、ゲーム依存の旦那がいたら実感するよ

はあ??お前馬鹿かよ!ってイラつくと思うよ

渋谷駅や、公園、周り行ってみ?携帯を直視してる人間が群がってる
私にはキチガイの集まりにしか見えない

  • << 42 ありがとうございます。 仰る通り他のレスでも書きましたが普段は度を越えない範囲であれば好きなことを好きなようにしてもらっています。 ゲームのリリース時も「楽しそうだねー。今度お休みの日に散歩しながらポケモン捕まえに行こうか」と子供も交えて話していました。 でも、まさか子供が風邪のときまでやるとは思いませんでした。 もともとゲーム好きではありますが、時と場合を考えて欲しいです。 ゲーム依存は怖いですね。

No.36 16/07/26 15:27
猫好き ( 30代 ♂ YCu2 )

何が問題なのか、何で喧嘩腰なのか、
それがいまいち分かんない。

仕事明けにゲーム、結構な事じゃん。
緊急性もなく医者でもない旦那が謹慎までして何をするのか分からない。
ただただスマホチェックの気持ち悪さだけが際立った。

  • << 64 ご回答ありがとうございます。 また返信が前後してしまいまして申し訳ありません。 ゲーム自体は良いのですが、子供が風邪を引いているときに、外出しなければできないゲームをするというのが私が嫌だと感じた点です。 確かに医者ではありませんがもし急変した際にやはり人手があったほうが助かりますし、夜中に子供が目覚めたとき、帰ってきたはずの主人がいないと不安がるのでいてもらいたかったんです。 あと他の方のレスにも書きましたがスマホは夫婦間で自由に使って良いことになっています。

No.37 16/07/26 15:55
匿名さん37 

主はほとんどのレスに文句言ってる。
賛同してほしいだけ?
別にいいじゃない。
買い物に一時間かかろうが。
その前に旦那さんは歩きスマホをしていたの?
そこ注意しないの?

  • << 65 ご回答ありがとうございます。 普段何もない日だったら良いんですけど。 夜中に子供が起きて、帰ってきたはずの主人がいないと不安がるのでなるべく家にいてほしいと思ったんです。 ポケモンGOで遊んでいる方が必ずしも歩きスマホをしているとは限らないと思うので、実際に目撃したら注意はしますが、ポケモンGOをやっているから注意するということはないです。

No.38 16/07/26 16:59
匿名さん38 ( ♀ )

主さん大変でしたね。
主さんを叩いてる人が多くてびっくりしました。

上の子が5歳で下の子がまだ赤ちゃん。すごく大変だと思います。

下の子だってまだミルクと離乳食ではないですか?

上の子は5歳でいくら熱がある子だって騒ぐ子は騒ぐだろうし。

子供も辛い思いしていてこっちが大変な思いして息抜きすらできないのにあなたはポケモンですかといいたくなりますよね。

嫌みの1つや2つ言いたくもなりますよ。

しかも具合悪いお子さんの為のゼリーを勝手に食べるとかありえません。

私もポケモンGOやってますが、あれはポケストップというのがあってそこでアイテムをゲットできたり、ルアーモジュールというものをそこで使えばモンスターがたくさん寄ってきます。
ポケストップのために遠回りして家に帰ることもあります。

男の人って本当にダメな人が多い。
うちの親もそうでした。

これは母から聞いた話なのですが、私は小さい頃から気管支が弱く、喘息もひどくて夜中になると気管支に痰がつまり、呼吸がほとんどできなくて窒息しそうになることが幾度となくありました。

父は1日置きに夜勤があって、母が1人で私をみていたので何度も夜中に救急車を呼ぼうか考えたことがあったみたいです。
父に何度も私の状態がおかしいから帰ってきてくれって電話をしたらしいですが、1度も帰ってきてくれなかったそうです。

ついこの間も母が重度の鬱病でそれを私が全部介護していて妹も父も介護に協力的ではなく、私自身もノイローゼになり、発狂したりもしました。

母もだいぶ鬱病がよくなったときに母が妹からきいたらしいのですが、まだ母が大変だったときに父と妹で伊豆に日帰りで温泉にいっていたとニヤニヤしながら話してきたそうです。

本当に怒り通り越して呆れました。

母は私の喘息の件があってから母は父をアテにしたり期待はしなくなったみたいで家にお金さえ入れてくれればいいやと考えるようになったみたいです。

主さんはご実家は近くにありますか?
もし近くにあるなら旦那さんがいない間お母さんにきてもらって手伝ってもらったり主さん自身羽を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

主さんノイローゼになりそうです。

あと旦那さんに対してお金さえ家に入れてくれればいいやと諦めるしかありません。

あと旦那さんが病気になったとき看病しなくていいと思います(笑)

  • << 66 ご回答ありがとうございます。 下の子は6ヶ月で最近つかまり立ちとつたい歩きを覚え、ひたすらつかまり立ちをして、疲れたら泣き、ひっくり返っては頭を打って泣き……で、目を離すこともできず家事もほとんんど手につきません。どうしても必要なときはおんぶをしています。 上の子は普段は聞き分けが良く下の子が生まれたときから本当に可愛がってくれますが、さすがに今回ばかりは苦しさのピークのときは下の子が近づくだけで大泣き。初めて赤ちゃん返りしたような感じがしました。 ポケモンGOってそういうシステムもあるんですね。 38さん(適切な呼び名がわからずすみません)、ご苦労なさったんですね。 なんだかテレビドラマのような壮絶な過去をお持ちなんですね。 きっとお母様は何度も眠れぬ夜を過ごし、必死に育てたんですね。 日帰り旅行の件は読んでいる私まで悔しい気持ちになりました。 今は38さんの喘息、お母様の鬱病は落ち着いているのでしょうか?どうかこれから沢山の幸せがありますように。 実家は車で4時間かかりますし、母も仕事をしているので頼ることは出来ません。 今回夏休みが入ってすぐ帰省予定でしたが先送りになりました。幼稚園のママ友が下の子だけでも日中預かると言ってくれたのですが、下の子も発熱してしまいお断りしました。 病院以外はほぼ引きこもりでだいぶノイローゼ気味でしたが、やっと回復の兆しが見えて落ち着きました。 実家に帰ったら思い切り羽を伸ばしたいと思います。 ご心配ありがとうございます。救われたような思いです。

No.39 16/07/26 19:20
♂ママ39 ( 20代 ♀ )

子供が熱出していても、重病でなければ旦那がいてもやる事ないから散歩くらいいいかなー。ポケモンGOやったとしても。
私なら、「ポケモンGOやりたいでしょ?〇〇買ってきてほしいし、ついでにやってきたら?」と買い物とか頼んじゃうかも。子供が熱だと買い物に出かけるのが難しいので。
ただ、子供が高熱だから連絡は取れるように、すぐ帰れる範囲で、帰宅時間をだいたい決めるということはあらかじめ約束します。

むしろ、体調悪い子供用に買ったゼリーを食べた事に腹が立ちました。

看病って疲れますよね。
赤ちゃんがいての看病は大変だと思います。
お疲れさまです。

No.40 16/07/26 19:56
匿名さん0 

>> 34 タグにポケモンGoイミフ すみません。不適切だったでしょうか…。
不快に思われたならごめんなさい。

No.41 16/07/26 20:11
♂♀ママ34 

>> 40 主人の話なのに、ポケモンgoがタグだったんで不思議なだけですよ

♂なんていつまでもガキなんだし、こちらがある程度諦めた方がストレス溜めずに済みますよ

  • << 46 なるほど、そういうことだったんですね。 普段は子供とよく遊んで面倒もみてくれるので、少し期待している部分もあったのかもしれません。

No.42 16/07/26 20:15
匿名さん0 

>> 35 ポケゴーやってないのかな? ポケゴーやってると、かなり時間を拘束されるんだよ 他レス読んでない 例えば旦那が6時に帰る人なら、もっと早… ありがとうございます。
仰る通り他のレスでも書きましたが普段は度を越えない範囲であれば好きなことを好きなようにしてもらっています。
ゲームのリリース時も「楽しそうだねー。今度お休みの日に散歩しながらポケモン捕まえに行こうか」と子供も交えて話していました。
でも、まさか子供が風邪のときまでやるとは思いませんでした。
もともとゲーム好きではありますが、時と場合を考えて欲しいです。
ゲーム依存は怖いですね。

No.43 16/07/26 20:52
匿名さん43 

主さん、子供2人は風邪ひいてんのに夫のスマホゲームするなんてとんでもない!楽しむのは禁止だ!😣💨

  • << 47 ご回答ありがとうございます。 誤解を招いてしまったようですみません。確かにポケモンGOはたちあげましたが遊んだわけではありません。

No.44 16/07/27 00:54
通行人18 

なんだか
ゲームくらいいいんじゃない?…て意見が多いね

うける(笑)

子どもが具合悪くて、奥さんが看病してる時にブラブラ買い物ついでにポケモン探しかよ?

よっぽど使えねえ旦那なんだな?

そんな旦那の行動が良いと思ってる奥さんの頭のほうが、よっぽどイミフだよ

  • << 58 ご回答ありがとうございます。 ゲーム自体が駄目というわけではなく、子供が寝室でゲホゲホしているのに、外に出ちゃうんだ・・・という残念な気持ちになりました。 皆さん心が広いのか、諦めているのか……私ももっと柔軟にならなきゃ駄目なのかなぁと思いました><

No.45 16/07/27 03:48
♀ママ45 ( 20代 ♀ )

解決したのならごめんなさいね

そもそもポケモンGOがダサい。

あれは独身、もしくは家族の持たない人の遊びでしょう。

遊びたい盛りの子供がいる家系には向いていないし、寧ろ子供を連れ出して外遊びに行ってるふりをしてポケモンを捕まえに行っていたら本当に気持ち悪いです。

今向き合う相手はスマホでもポケモンでもなく小さなキラキラした目の子供なのに何がポケモン??

もし主人がやっていて家庭をおろそかにしだしたらきっとスマホ割ります。

しっかりしなさい。世の中の親。

  • << 49 まだ子供いないバイト主婦ですが、、、私もスマホ割る位の事はしてしまうかも!! 小さい子供、我が子、大事にしてよ!店や買い物や食事行くのいいけど、我が子無関心止めてよ!思います(゜-゜)(。_。) ポケモンGOいいけど、奥さんのヘルプGOも認識して欲しいですね🌱 うまい話できず、ごめんなさいm(__)m
  • << 60 ご回答ありがとうございます。 こちらでは色々なご意見が聞けて参考にさせていただいていますが、家庭内のほうは解決していないです。 子供は発熱7日目にして、やっと1日平熱で過ごすことが出来るまでに落ち着きました。 休日は家でもよく遊んでくれたり、公園に連れて行ってくれることもあります。 リリース前からテレビで紹介される度に凝視していて楽しみにしていたのはわかっていたのですが、ここまでハマってしまうとは思いませんでした。 今後公園に行くにしても、ポケモンがメインになってしまわないかが不安です。 仰る通り子供と全力で遊べるのって、短い数年間ですものね。

No.46 16/07/27 07:17
匿名さん0 

>> 41 主人の話なのに、ポケモンgoがタグだったんで不思議なだけですよ ♂なんていつまでもガキなんだし、こちらがある程度諦めた方がストレス溜め… なるほど、そういうことだったんですね。
普段は子供とよく遊んで面倒もみてくれるので、少し期待している部分もあったのかもしれません。

No.47 16/07/27 07:20
匿名さん0 

>> 43 主さん、子供2人は風邪ひいてんのに夫のスマホゲームするなんてとんでもない!楽しむのは禁止だ!😣💨 ご回答ありがとうございます。
誤解を招いてしまったようですみません。確かにポケモンGOはたちあげましたが遊んだわけではありません。

No.48 16/07/27 09:17
猫好き ( 30代 ♂ YCu2 )

二人目は無理だったんかもね、お互い。

  • << 61 ご回答ありがとうございます。 今回の件があるまでは本当に良いパパとしてやってくれていたと思います。 今までもハマってよく遊んでいたスマホゲームなどはありましたが、今回のような喧嘩に発展するのは初めてでした。 よっぽどポケモンが面白いのか、それとも本当はそういう人だったのか・・・わからないんですけど。
  • << 68 ご回答ありがとうございます。 自分なりに頑張って育児しているつもりだったんですけどね。 無理と言われるとさすがに悲しいですが…心に留めておきます。

No.49 16/07/27 09:35
通行人49 ( 30代 ♀ )

>> 45 解決したのならごめんなさいね そもそもポケモンGOがダサい。 あれは独身、もしくは家族の持たない人の遊びでしょう。 遊びた… まだ子供いないバイト主婦ですが、、、私もスマホ割る位の事はしてしまうかも!!


小さい子供、我が子、大事にしてよ!店や買い物や食事行くのいいけど、我が子無関心止めてよ!思います(゜-゜)(。_。)


ポケモンGOいいけど、奥さんのヘルプGOも認識して欲しいですね🌱


うまい話できず、ごめんなさいm(__)m

  • << 62 ご回答ありがとうございます。 そうなんです。普段なら息抜きも大事だからどうぞと送り出すんですけど。 弱ってるときはそばにいてあげてほしいです。 ただでさえ朝と夜の短い時間しか一緒にいられないので。
  • << 69 回答ありがとうございます。 奥さんのヘルプGO!素敵です。 でもどちらかと言うと私より子供に安心感を与えてほしいかなと思います。 今後改善してくれることを願っています。

No.50 16/07/27 13:30
通行人50 ( ♀ )

一刻も争うような重病ならともかく大人が一人ついていればいい風邪程度なら、

買い物してきてくれればOKで私はそんなに気にならないかな。

それに旦那がゲームでストレス解消してまた明日から元気に稼いできてくれたらそれでいいわ(笑)

  • << 63 ご回答ありがとうございます。 いつもなら息抜きも大事にしてもらいたいんです。 でも子供も眠りも浅いのかよく起きてくるんです。 そのとき「あれ?お父さんは…?」と聞かれると本当に切なくて。 あと深夜、寝ていた上の子が鼻血を大量に出し、高熱だったためなかなか止まらず焦っていたところ、更には下の子も起きてしまい、プチパニックに陥っており、そんな最中ポケモンGOをしてきたであろう主人がちょうど帰宅したときはさすがに殺意が芽生えてしまいました・・・。 もっと冷静に対処できるようにならないといけませんね。
  • << 70 ご回答ありがとうございます。 今回の場合はゲームがメインで買い物が口実だったのでカチンときてしまったんですよね。 私もぴりぴりしてて導火線が短かったです。 仕事してくれてることへの感謝は勿論ありますので、普段は好きなように息抜きしてもらっています。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧