注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
湯船のお湯が黒くなる。
どうしても結婚したいです。

うちの子だけ洋服(;_;)

No.16 16/07/25 10:16
♀ママ16
あ+あ-

大丈夫ですよ。うちの娘は今、高2。10数年前の保育園の夕涼み会の時、せっかく揃えた浴衣をどうしても着たくないとごねて泣いて、結局一人「セーラームーン」のワンピースを着て参加しました。親の私としてはドキドキ、かなり気になりましたが、本人は平然としていました。他の人は皆、浴衣か甚平だったので何とも言えない気持ちでしたが、10数年たった今は「私だけセーラームーンだったね」と笑っています。しばらくは気になるかもしれませんが、10年も引っ張る話じゃないので大丈夫ですよ。
今度、何か行事などの機会があった時、ちょっと人目を引くオシャレというか、人気のキャラクターものの服なんかを着せて、ヒーロー気分になれる設定をしてあげれば、お子さんも周りのお友達も夕涼み会のことなんか忘れてしまいますよ。大丈夫ですよ。お子さんとまた楽しく行事に参加なさってくださいね!!

16レス目(35レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧