注目の話題
どうしても結婚したいです。
わたしが悪いですか?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

日本を巡る気になるニュース4⃣3⃣

No.56 16/07/25 20:08
匿名
あ+あ-

≫55

例えば、中学2、3年生用の『朝鮮歴史』の記述を見ると、金一族を「将軍様」「元帥様」と持ち上げる一方で、第二次大戦の時代には「日帝」は「在日朝鮮人を牛馬や奴隷のように扱い」、「迫害」「弾圧」「略奪」し、「抹殺」「虐殺」したと、日本人への憎悪を煽るような、過剰な表現方法で書かれています。

これを読んだ、日本に住む在日3世、4世の児童・生徒たちは日本を嫌いになるに違いありません。
脱北者の高政美さんは、「朝鮮学校の教育は、私が北朝鮮で受けた洗脳教育と同じ」と証言しています。
これが「民族教育」だというのだから、開いた口がふさがりません。

私が最も許しがたいと感じるのは、1959年から始まった帰国事業(*)に関することです。
この事業によって北朝鮮に渡った在日朝鮮人や日本人妻の多くがスパイ容疑で収容所に入れられ、筆舌に尽くしがたい残虐な方法で殺されているのに、そのことにはいっさい触れていません。
逆に、帰国事業は素晴らしいことだと教え、指導した金日成、金正日の肖像画を掲げながら、「敬愛する将軍様」と書いた教科書で、今でも授業を行っています。

【*1959年から1984年まで続いた、在日朝鮮人とその家族らによる日本から北朝鮮への集団帰還事業。日本のマスコミも、当時は実態を知らぬまま北朝鮮を「地上の楽園」と喧伝するなどしてこの事業に賛同していた】

そのような教育を行うことは、祖国で殺された在日の人々の魂を冒涜しています。さらに言えば、彼らの子孫である朝鮮学校の子供たちに対する虐待です。

●がもう・けんじ/1980年大阪府生まれ。フリーのシステムエンジニア。北朝鮮による工作活動の歴史を研究し、脱北者の高政美氏と共に朝鮮学校問題などについて情報発信を続けている。

※SAPIO2016年8月号
www.news-postseven.com

56レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧