注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

社会人 親を虐めてしまう

レス9  HIT数 855 あ+ あ-

名無し
16/07/18 15:58(最終更新日時)

父(53)の言動に怒りが抑えられず、私は酷い時は3.4時間倍返しするかのように罵り続けてしまいます。

昨日の夜、両親は体調が悪いのにも関わらずいつものように夜更かしするのが見てられず、
私は早く寝てほしいと言いました。

朝私が起きると、父が台所にある空き缶ビールを見て、
『誰だこんなもん飲んだのは。1人でお酒なんかを静かに夜呑みたいから、俺らを早く寝かせようとしたんじゃないのか?』
と勝手に妄想して私は蔑んだように行ってきて、(本当は夕飯後に飲んだものです)

本当に頭にきました。それからは収集がつかないほど私は言い返しました。

高校の頃から、小説読むな、ネット見るな、アニメ見るな、ゲームするなとうるさく、
夜更かしすれば何かネットで変なもの見てるんじゃないか?など妄想して監視しようとする親でした。

そんら両親がいつまでも一人娘である私を疑い、ことあればつけこもうとしてくるのが許せません。

私は勉強も頑張り、父より2倍良い仕事に就くことができ、一刻も早く家を出る予定です。

こんな風に家を出なくてはならないのが悲しいです。そして気付けば自分で怒りをコントロールできない弱い精神力を持ち、さらには親を虐め返すような人になってしまい、
行き先が不安です。

どうすればいいですか。
同じような経験、乗り越えたエピソードなどお願いします。
また、自分に自信がない、自分が嫌いという状況から抜け出したエピソードも聞きたいです。

タグ

No.2355686 16/07/17 16:14(スレ作成日時)  
投稿制限
参加者締め切り
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題