注目の話題
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

姑にモヤモヤ

レス16  HIT数 1588 あ+ あ-

通行人( 30代 ♀ )
16/07/27 17:26(最終更新日時)

姑の怒らない教育により旦那の姉は、社会人になってすぐにタバコを吸い始め、酒はがぶ飲み、男遊びが過ぎたのか子宮はボロボロ、30代で結婚して不妊治療でやっと授かったのに、旦那には子供は、いらないと言われ離婚。離婚して1年も経たないうちに次の男を見つけ部屋に連れ込む。同級生には、家庭的ではないと、言われる始末。これが、姑の子育ての顛末。
そんな姑に、子供を怒るなんて可哀想と言われました。怒ってるのではなく注意してるだけなのに。まともに子育てしてない姑に言われたくない。朝からモヤモヤしてます。子供に注意した原因は、悪い点数のテストを隠していたこと。前から、悪い時でもさっさと出せば怒らない約束は守ってるのに、出したがらずランドセルの中に隠します。そんなことしても改善されないから意味がないと言っても、子供心に100点だけ見せたいのです。姑の常識は、私にとっては非常識であり、はっきり言うなら、義姉みたいな大人になってほしくないから子供に厳しくしてます。姑は、最初から失敗すると分かってる娘の結婚も世間体から見てみぬふりして結局娘が傷ついても知らん顔。母親らしいことを何一つせず自分の仕事に逃げ、なかった事にしました。悪いのは浮気した旦那の方で娘は悪くないとでも言ったのでしょうか。そのせいでまた娘は、よからぬ男に引っ掛かり。ダメな所はダメだとハッキリ娘に言ってやれ。男遊びもほどほどにしろと。それでもあなたは母親と言えるのか?と逆に姑に問いたい。注意してるのと怒るのは違うから。なんでも一緒にするな。

タグ

No.2354919 16/07/15 10:27(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧