注目の話題
もう期待させないでください。
立場と言い回しが噛み合わない。
小学生が転校せずにのぞみで通学

カラスの談話室11

No.416 18/05/28 08:51
カラス ( ♂ AyBHxe )
あ+あ-

>マイちゃん
分かってくれて、励ましてくれてありがとう。
掲示板といい距離、保ててるんだね。それが一番だと思うな。
僕は、書き込みたいのに書き込まなかったり、見てるだけだったり……ちょうどいい距離が保ててなかったのかもね。
自分を責めないのってこんなに難しかったかな?って、最近思うよ。昔は僕が、無責任にみんなに言って回ってたね(笑)
小さい頃は、わざとじゃないってことを、悪気がないってことを一生懸命説明しようとして、「開き直るな」「自分が悪いってことを自覚しなさい」って両親から口々に言われてきてさ。それで僕は、一生懸命、自分を責める練習をしたんだ。わけも分からずに。
でもいつの間にか僕は、自分を責めすぎるようになってたのかな。隠し事に罪悪感を感じすぎるのもさ、アスペにはよくあることらしいし。スルースキルとかフェイクをかけるとかえらそうに言ってたけど、本当は一番苦手なのは僕だ。あーあ、ちょうどいいって、難しいなあ。
難しいけどちょっとずつ頑張ろうかな。マイちゃん、忙しいのに来てくれてありがとう。また気が向いたらゆっくり来てね。

>さくらさん
ありがとうございます。
さくらさんの書き込みを見ると安心します。「読むと」と言うより、「見ると」なんですよね。
顔文字とか、もう文章全体から、さくらさんのパワーが溢れてるって感じがするんです。
ステップアップ。そんなふうに捉えることができるようになりたいです。そのためにはどうしたらいいのか、まだ分かりませんが、僕もゆっくり考えようと思います。
マイちゃんも言ってますが、ご自愛ください。

>あさかちゃん
こんな弱音吐いてごめんね。
仕事が見つからないほうが絶対につらいはずだ。それは僕自身が一番よく分かってる。だって、僕は無職のときもフリーターのときも、すごく精神的につらかった。焦ったし、周りからも責められたし。それに比べたら今は周りから責められてないから頑張らなきゃって、思う。
あさかちゃんは僕のこと軽蔑したかな、ドン引きしたかな……とか、ついつい考えちゃうけど。
でもやっぱり、それよりも気になるのは、僕のせいであさかちゃんが傷ついたり、元気をなくしたりしてないか、ってことなんだよね。
あさかちゃん、僕なんかで良ければ、また話しに来てよ。あさかちゃんが頑張ってること、ちゃんと分かってるからさ。

416レス目(494レス中)
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧