注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

子供を産んだら子供が成人するまで死んだらだめ?

レス87  HIT数 9007 あ+ あ-

名無し
19/01/06 18:59(最終更新日時)

昔は寿命が短かったし、戦争時代は子供が小さい時に親が死ぬのは珍しくなかったと思います。

現代でも、妊娠中に病気が見つかって出産を優先して命を落とす人、持病持ちで産んで何年かで亡くなる人、災害や事故で亡くなる人、病気で亡くなる人、仕事で精神的に追い込められて自殺する人、高齢で子供を持って寿命で亡くなる人などいろいろおられると思います。

今書いた中で気になるのが病気で亡くなる場合です。

体調が悪いのに放置して、そのまま亡くなるのは仕方ないとか運が悪かったで済まされると思いますが、見つかって治る確率があった場合のことです。

その中でも一番気になる病気は癌です。

最近芸能人の方でも50代になってないのに、罹患される方が多いような気がして心配になってきました。

自分は癌が見つかっても抗がん剤治療はしたくないと思ってます。

その場合子供を納得させられなかった場合に子供を置いて死ぬのか?と周りから責められそうで心配です。

まだ結婚するのは先だと思いますが、そのことがとても気にかかってます。

自分としては上に書いた通りいろいろな理由で親を失う人はいるわけだから、そんなに深く考えなくてもいいことかもと思いましたが、やっぱり気になります。

宗教上の理由で治療拒否する人もいるので、子供にも自分の考えを洗脳しておけば問題ないとも思いましたが、うまくいくとも限らないので、不安です。

タグ

No.2349901 16/07/01 17:14(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧