注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

昼夜逆転生活【もう限界】

レス18  HIT数 2103 あ+ あ-

高校生( 10代 ♀ )
17/08/29 22:51(最終更新日時)

タイトルの通りです。現在高校二年生の私は、小学生(高学年)の頃から自律神経失調症で夜になかなか寝つけません。
5年生の3月におきたあの地震がきっかけのように思います。私の地方は大きく揺れて津波も少し来たぐらいでした。
その年の夏休み、急に夜がこわくなりました。
こんな夜中に急に地震が起きたらどうしよう。暗くて見えないから、今度は逃げ遅れたりして死んでしまうかもしれない。そう思うと少しの揺れにもひどく怯えるようになりました。心臓がバクバクして、手足は震えて、嫌だ嫌だと叫んでしまいます..それと、暗いところもこわくなりその頃から夜にも明かりをつけるようになりました。
自分の鼓動さえも揺れているように感じて夜に眠れなくなりました。(今でも時々)当時はそんなに異常だとは感じませんでしたが、今思うと今よりひどかったと思います。
その頃から悩み事やどうしようもない不安を感じたり、なにかに焦りを感じてさらに眠れなくなりました。
でも、朝になると明るくなって、みんなが起きてくることに安心感を覚えて、夜中起きて朝に眠くなってしまうようになりました。

高1の頃から鬱になってそれが原因で夜眠れなくなってしまいました。今年に入ってほとんど夜に寝ていません。
最近は普通の高校から通信に移った自分にすごく落ち目を感じたり、嫌なことがあったり不安になったりします..
何度も昼夜逆転を治そうとしましたがすぐ元に戻ってしまいます...
眠れない日は徹夜して、次の日の夜に寝るようにした時もあったけど、少し経てば元通り..
どうしたら夜に眠れるようになりますか?
このままじゃ普通に出かけることも出来ないし、健康を害してしまいます。

No.2348001 16/06/26 02:51(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧