注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

保育園で自転車の乗り方を教えて欲しい

レス12  HIT数 1137 あ+ あ-

匿名
16/07/01 02:42(最終更新日時)

子連れの逆走が多いです
しかもそういう奴に限ってお前どけよと言わんばかりの顔で止まったり、車道側によけたとしても何こいつみたいな目付きで睨んできます
私の前にもう一人きちんと左側通行してる自転車がいても、よける必要ないのに(むしろよけてはいけない)右車道側によけてしまう人が多いです

子供に教える立場の筈なのに、親が逆走してどうするのか
左側を走る、ただそれだけの簡単なルールも守らない奴が子供を育てられるんですか?
その口で子供に、自転車は左通行よ~とか偉そうに言うんですか?
あっまずそんな事教えようとも思わないか・・・

ちなみに路側帯(白線の内側)も逆走は禁止ですから
この質問を見た親御さんは、以後気をつけて下さい
もちろん子連れじゃなくてもです

でもね子連れの方が上記の態度をとる人が多いと感じます
小さい子供を乗せてるんだから、あなたがよけなさいよ、気がきかないわね、みたいに思ってるんでしょうか?

保育園に登園中であろう子連れの逆走が多いため、その付近の複数保育園に、自転車は左側通行ですと保護者に手紙を渡してもらうなり教室や玄関先に貼り紙貼っといてもらうなりするよう連絡しようと思いますが

こないだも赤ちゃんを抱っこ紐して自転車で車道の間をすり抜け赤ちゃんが死亡した事件や、チャイルドシートに乗せていなくてエアバッグで死亡した3歳児の事件などありましたが、逆走もそうだと思いませんか?
このくらいの事・・・と思ってるのか知りませんが、それで事故って子供が犠牲になるのですよ
他人に迷惑かけている自覚は持てなくても、子供が死傷する危険性を考えたら、それでもあなたは逆走しますか?

No.2347196 16/06/23 22:22(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧