注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

性同一の治療を途中でやめた私。

No.24 16/07/14 10:17
通行人21
あ+あ-

≫23

全てがお医者さんのせいではなくても、受診して医者経由でホルモン治療を始めたのならそれは医師の責任な気がします
フライングでホルモンするのを黙認するのならまだしも、とりあえずでホルモン注射を医師の意思で開始するなんて言語道断ですほんと
そもそも注射って正式には医師が一人で開始していいかは決めないんですよ 数人のお偉いさんの会議にかけられて承認されて初めて可能になるんです 

ホルモンの後遺症はなんだか、多くのMtFが抱える問題を聞いているようで胸が苦しくなります
歌は微妙ですが、話し声はトレーニングで多少改善はされるみたいですよ
私はMtFですがレセプターが鈍かったのか、男性ホルモンに長年晒され続けた割には主だった変声がなく声トレを経験していないのでアドバイスはできないですが…

とてもお辛いと思いますし、弱音はじゃんじゃん吐いていいと思います!   
ただ幸い理解ある旦那様がいらっしゃる事や、生殖機能への影響はそこまでなかったようでお子さんにも恵まれていらっしゃるのは本当に良かったなぁと思います 

24レス目(122レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧