注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

ずうずうしい義母

レス18  HIT数 4501 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
18/08/12 14:34(最終更新日時)

結婚して嫁がきて親と同居しています。
特産物を扱う仕事をしています。
嫁の母が「友達に特産物送りたいんだけど1箱でいいから頂戴」と言ってきました。
嫁の親だし、世話にもなってるし、嫁の母に今度持って行くと話しました。すると友達の住所教えるから送っといてと言われました。送料くらいでと思うかもしれませんがどんどんエスカレートしそうな予感。普通自分で送りませんか?送っといてといって送り主は嫁の名前ならまだ少しはわかるけど、嫁の母の名前で出せって、何様?向こうからしたら嫁にやってやったんだからこれくらいしろ的な感じで、そのあともお歳暮の時期に親戚やら友達やら住所何個もメモったの渡されて送っといてって。一回だけかと思ったらそうじゃなかったwさすがに特産物あげるからそちらから送っていただけませんか?と何度か言ったものの聞く耳持たず。嫁に電話がきてお歳暮のお返しきたら半分あげるからとか、自分で食べきれないものや賞味期限過ぎや近いものや、いつも手作りの食べ物上げてるでしょ?!だから送ってよね!と一方的に言ってるのが嫁の電話越しに聞こえて、こんな人いるんだなーとしみじみ思いました。嫁を説得しようとしても、母の肩を持ってか?私の母の親戚に送らないならあなたとの親戚付き合い一切しないからってw意味がわからない。嫁は一緒に住んでるんだからこっちの付き合いはそれなりにするものだと思ってました。でた家のことをいつまでも面倒見てたら金銭面でも辛いものがあります。嫁の兄弟もいるし。なぜ嫁いだ家にそこまでさせるんでしょうか?おかしくないですか?嫁に出したのがそんなにおしかったんでしぃうか?自分が心狭いのかな?客観的な意見ください。

No.2340803 16/06/05 22:07(スレ作成日時)  
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧