注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

強制解約

No.7 16/05/30 13:22
匿名さん4
あ+あ-

あと、すごく長いけど
ソフトバンクの未納の分割についてはこれね

ソフトバンクでは、滞納するとその期間に応じた延滞利息が発生します。 そのほか、請求書発行手数料、払込処理手数料など余分な手数料をとられることになります。

そして強制解約の記録は今後色々な事に影響してきます。

携帯電話の新規契約ができなくなる ソフトバンクはもちろん、ソフトバンク以外の携帯電話会社とも契約できなくなります。

滞納者の個人情報が「電気通信事業協会(TCA)」を通して、携帯電話会社間で交換されているからです。

では、どうすれば新規で契約できるようになるのでしょうか? 条件は2つ。
滞納料金を全額支払うか、強制解約後5年経過すればOKです。 この2つの条件のうちいずれかを満たせば、新たに契約できる可能性がでてきます。
ただし、審査は各社に委ねられるので、実際に契約できるという保証はありません。
割賦支払いはローンを組んでいるのと同じです。 その情報は、信用情報機関に記録されます。
(氏名、生年月日、電話番号など)とクレジットカードやローン利用に関する情報(契約内容、支払状況、残債額など)

ソフトバンクの場合はその機関がCICなのですが。

一般的に、2~3ヶ月以上滞納すると、そのCICのあなたの信用情報に「滞納」の記録が載るといわれています。
しかもこの情報は滞納解消後、5年間は消えません。 したがって、その後すぐ滞納分を支払ったとしても、最低5年間はクレジットカードやローンの審査に悪影響を与えることになるのです。

つづく→

7レス目(8レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧