注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

金はなくとも愛さえあれば!で結婚は後悔しますか?

No.18 16/05/26 17:02
ラブラブさん18
あ+あ-

≫3

そう、目先の収入よりバイタリティが重要。

それと責任感ね。

責任感があって本当に愛があったら、16万の収入で結婚なんて考えないと思うよ。

愛する彼女に苦労なんてさせたくない、そう思えば結婚より先に最低限結婚しても生活していけそうなレベルまで収入増やすことを考えるはずだから。

それと、いくら目先の収入が高かろうとバイタリティの無い男は危険。

昇給しないにしても安定が続くならまだいいけど、人間関係やリストラで挫折したら、そこから立ち上がれないんじゃ話にならないからね。

子供を予定してないなら男女関係無く双方の収入で生活は支えていけるけど、子供を予定してるなら女には必ず働けない期間が発生するわけで、最初から女の収入を計算に入れてアテにして安心するような男とは、絶対に結婚なんてやめといた方がいいと思うわ。

子供のことに限らず、ケガや病気で働けなくなることもあるわけだから、そんな時に例え一馬力になったとしても相手を支えたい、そう思ってくれる男を選ばなきゃいけないし、逆に主さんもそう思える相手とじゃなきゃ、何かあったらこんなはずじゃなかった…と後悔することにしかならないよ。

そう考えると、主さんは今彼と結婚しようが元彼と結婚しようが、必ず後悔しそうな気しかしないね。

相手の収入や相手から何かしてもらうことばかり考えて、それもいつまでも健康で働ける前提って感じでしか考えてないって思うから。

私に何があっても支えてくれると信じられる男、彼に何があっても支えてあげたいと思える男、そんな男と結婚しなきゃ幸せな人生になんてならないよ。

18レス目(43レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧