注目の話題
どういう印象なのか?
婚活する時の服装
これが、ありのままの俺

日本の真の自立 在日米軍問題も考えてみましょうね

No.65 16/05/28 08:43
ホワイトエロリータ ( 30代 ♀ KMz31b )
あ+あ-

≫61

警察不祥事の後には必ず警察24時みたいな番組が放送されますよね。

それ見て思うんです。警察、大丈夫なの?って。

万一の有事や自衛隊の反乱のとき警察は国民の側を常に向いてくれるんだろうか?って。もちろん警察官の多くが職務熱心です。が、自慰番組が不安にさせます。警察24時のない時代も警察官は職務熱心だったのではないでしょうか?

自衛隊と警察の戦力の違いも、ですが、警察が常に国民の側に立ち、クーデターを兵力が動きはじめる前に未然に摘発する。それに失敗した経験ある日本ですから、同じ失敗はしないと思ってますけどね。

それには警察官が職務に相応しい敬意を、国民に自慰番組ゆえでなく、自発的に持たれると共に

自衛隊24時みたいな、自衛隊の職務、有事の危険性は警察以上でまさに命をすてる立場、に相応しい敬意を持たれるよう、国民指導は必要でしょうね。

軍人を国民が敬わず馬鹿にしたため、軍人が不幸になり、すると軍人は国民ではなく自らの保身を考える内向きになり、それが戦前のクーデターとかに繋がった。って本を以前に読みましたが、

警察官は、警察官には申し訳ないけれど、マスコミに持ち上げられすぎ、自衛隊は軽視されすぎと思ってます。何事もバランスは必要かと。

65レス目(321レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧