注目の話題
この年でもう手遅れかもしれないけど
彼女が貧乳だと嫌ですか?
もう期待させないでください。

日本の真の自立 在日米軍問題も考えてみましょうね

No.180 16/06/03 18:58
ホワイトエロリータ ( 30代 ♀ KMz31b )
あ+あ-

皆さま、レス大変ありがとうございます。また、お礼が遅れ申し訳ありません。メカ音痴なわたしには難しい話題がありましたが、なんとか読み終わりました。え~まだ消化出来てませんが、理解するよう努めたいと思います。

脱線しますが、どうしても毎年幾人かは出来の悪いのがわたしの塾と道場に潜り込みますのでレス遅れをゆるしてくださいね。左のモンスター親の子が入ると、つまり出来の悪い親に苦労するんです。

右を標榜してるのになんで左が来るかねえ😅。こどもは立場上、右左関係なく受け入れるけど、親がね。

うちは幼稚園じゃねえっ!!躾にクレームつけるなら出てけっ!とは口が裂けても言えません😣。

靖国に想いをいたすようにと、この時期(学校が左に染まる終戦記念日前)は指導するんですが、左の琴線に触れるんでしょうねえ。ホントならこういう指導はしたくないのよ。わたしクリスチャンだもの。わざわざ宗教に触れかねないことに口出ししたくないのが本音です。家庭で当たり前にやって欲しい躾です。でも学校や左の家庭が酷すぎるからねえ。自虐歴史に染まっちゃってるから。国旗国歌を敬い、国を愛し、英霊様を記憶し感謝し、そのときは自らも国を守る。当たり前でしょ。

それはさておき
現在の日本、わたしは旧憲法に戻せ派ですが、日本は総力戦が出来るのか否か?。それに足りないのは何か?。ってのも気になります。

前大戦、日本はファシズムと叩かれますが、ホントにファシズムだったのか?。わたしは疑問に感じてるんです。学徒動員も手遅れでしたし。

旧軍の方の話を聞いても、準備したけと間に合わなかった話を聞くと、それファシズムじゃないのでは?って疑問が湧きます。

空母を一生懸命につくったけど間に合わなかったとか、飛行機を一生懸命につくったけと間に合わなかったとか。パイロットを一生懸命育てたけど間に合わなかったとか。

聞けば、空母をつくっているのに、その空母用の訓練をパイロットに課してない。空母が出来上がってから、その空母用のパイロットをさあ集めようみたいな話になってました。

次は間に合わせねばなりません。

予算と法の足かせはあり、すべてを一度に間に合わせるなんて不可能。でも間に合わなかったとの言いわけが出ないよう、戦略を立てるのは出来そうかな?と良くないオツムで考えてしまうわたしです。

180レス目(321レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧