注目の話題
大人になれなかった弟たちに…
男性として生まれれば、
40代茶飲み友達は可能?

家族のこと、性格のこと

レス2  HIT数 724 あ+ あ-

大学生
16/05/20 15:50(最終更新日時)

2つ相談があります。私は今就職活動をしている21歳の女です。就職活動を通して自己分析を行い、過去の自分について思い返す機会がありました。
1つ目の相談は家族についてです。
私は、両親と姉と4人家族で仲も悪くなく普通の生活を送ってきました。しかし、幼少期の嫌な記憶を思い出すといつも父がでてきます。昔から父のことは好きではありませんでした。父は気分屋で怒りっぽく、よく怒鳴ります。私も小さい頃は怒鳴られてましたが、今ではあまり会話をしないので怒鳴られることは少なくなりました。姉や母はよく怒鳴られています。(注意しているだけでも声が大きく強い口調で言うので、怒鳴られているように聞こえます。)中学高校の時は反抗期かな?と思っていましたが、21歳になった今でも好きではありません。今実家で生活しているのですが、父と話したくないという思いが強く、家の中でも避けてしまいます。そして時々そんな自分が嫌で罪悪感に包まれて涙が出てくる時もあります。しかし、話したくないし関わりたくないんです。仕事人としてはとても尊敬していますが、1人の人としては嫌いなタイプです。今後、どうしていけば良いのか悩んでいます。

2つ目は、自分の性格についてです。私は小学生の頃は思ったことをすぐ言ったり、短気で、リーダーなどをよくしていましたが思ったことをズバッと言っていたので友人はいましたが、嫌われ者でした。中学からは、学級委員もやっていましたが、嫌われないように言い方を気をつけたりわざと空気を和まそうとヘラヘラするようになりました。リーダーは嫌われるのと思ってしまったからか、人の上に立つのが怖くなってしまいリーダーをしなければならない時は泣きそうになるくらい嫌です。人に指示を出すのも苦手ですし、仕切るのも下手です。なにより、人の目を気にしすぎてしまって嫌われるのが怖いです。今日、就職活動の面接があったのですが、過去の自分について話したところなぜか泣きそうになりました。自分に自信がないからでしょうか。なぜ泣きそうになるのか自分でも分かりません。情けない自分が嫌なのかもしれないです。もっと強くなるにはどうしたらいいでしょうか?
長くなりましたが、皆様の意見をお聞かせください。

タグ

No.2334842 16/05/20 13:33(スレ作成日時)  
投稿制限
1人につき1レスのみ
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題