注目の話題
海外の人に原爆について教える。
どっちの妻がいい?
離婚し30年会ってない父親に会う場合

ミルクを大量に吐く

No.6 16/05/12 08:52
幼稚園ママ6
あ+あ-

幽門狭窄症(ゆうもんきょうさくしょう)という病気があります。
生まれたときは、異常ないのですが、生後ひと月あたりから、次第に胃の出口が狭くなり、消化吸収できなくなる病気です。
発見が遅れると、脱水症状、栄養不足から重症に陥ることもあります。
特徴は、授乳後しばらくしてから大量に吐き戻す、体重の減少などがみられます。
タラタラ~程度の吐き戻しなら、健康な赤ちゃんにはよくあることですが、飲んだ量
の半分以上を吐いている、噴水のようにダバーっと吐くのであれば、早めに小児科に相談しましょう。
初めての育児、はきもどしの程度がわからなくても当然ですし、個人差もあります。
医師の体重チェック、触診で疑いあれば、レントゲン検査で確認できます。
ベビちゃんのSOSに気づけるのはママだけです。何事もなければ笑い話にすればいいだけ、安心できます。
ちょっと脅かすような記事になりましたが、これは我が子が同じ病気だったからです。ご参考までに。

最新
6レス目(6レス中)
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧