注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
海外の人に原爆について教える。
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

嫁を敵対視?疲れました。

No.8 16/05/03 21:55
匿名さん8
あ+あ-

そんな腐れ姑の態度で真剣に悩む必要ないと思うよ。

物をやったらやったで「そこ置いといて」と喜びもしない、じゃああげるのやめたらどうなるか?と言ったら「どこどこ行ってきたくせに土産1つ買ってこれないのか」と言ってるくに決まってるんだから、どっちみち嫌味な姑は嫌味な態度しかしないんだからさ。

とりあえず嫌味な態度取られても、ほれ、これだけやってやったからな、と姑から返ってくる言葉や態度なんか気にしないで主さんも開き直ればいいんだよ。

で、旦那さんも今でも姑をシカトしてるくらいなんだから、不愉快Maxになったら真剣にここから離れようって言って行動に出てくれるよ。

うちは同居じゃないけど旦那も姑には辟易してるから、電話かかってきても、とりあえず体の調子はどうよ?くらい聞いたら、あとはハイハイ言って短時間で電話切ってるし(笑)

私なんて一切電話にも出ないし会いにも行かないよ。
姑と関わると不愉快な思いしかしないからね。

主さんや私は幸せだと思うよ。
世の中には姑の肩を持つクズ旦那も多い中、姑の腐れ具合を理解して妻の気持ちを理解してくれる旦那なんだからさ。

どれだけ姑から嫌なこと言われても、旦那が理解してくれてるだけで幸せ、そう思えば実の親と妻の狭間で頑張ってくれてる旦那の気持ち考えて、姑なんか屁でもないって思える妻になろう、私はそんな風に考えてるよ。

8レス目(9レス中)
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧