注目の話題
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか
あなたは我が子に感謝されてリターンある?
もう期待させないでください。

電車内でベビーカーを畳むべきと言う人

No.50 16/05/04 08:46
名無し9 ( ♀ )
あ+あ-

いつも不思議なんですよ
どうして四六時中ベビーカーに赤ちゃんを乗せなくてはいけないのか

抱っこが大変だから?

もちろん、遠くの病院へ行く必要があって、その病院も混んでいる、とか
時には止むを得ず赤ちゃん連れで長時間外出することもありますよね
あと、旅行とかレジャーとか、家族で遠出する場合
そういう親がずっと抱っこは大変だからベビーカーを利用するのは解るんですよ

でも、そういう事情がなかったら、赤ちゃん連れの外出って、短時間にしませんか?
短時間なら、抱いてた方が動きやすいですよね

イオンやデパートみたいな場所で、夫婦で連れてるのは赤ちゃん1人、平気で赤ちゃんを乗せたベビーカーでエスカレーターを使う
ファミレスで赤ちゃん連れの母親たちがベビーカーで赤ちゃん泣かせて長時間お喋り

親が楽しむため、親が楽をするためにだけ、ベビーカーを多用してる気がして仕方がないです
抱いてると重たくて疲れるから、荷物が増やせないから、自分が自由に動けないから
そんな風に感じてしまいます

別に赤ちゃんがいるから、なんでも我慢しろ、なんて言いません
でも、長時間の外出が赤ちゃんの負担になるとか、1人だと世話も移動も大変だとかなったら、出かける時間とか方法とか工夫するのが当たり前だと思うんですが

私もベビーカー使いましたよ
特に下の子が生まれた後は、ベビーカーありがたかったです
赤ちゃんを抱いたまま上の子のお世話はできませんから
逆にスーパーなんかなら、上の子はカート、下の子は抱っことかできて、助かりました

なんでベビーカーを多用する人は、いつでもどこでも使いたがるのか、本当に不思議です

50レス目(158レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧