注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

育児ノイローゼかもしれません。疲れました。

レス7  HIT数 2942 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
16/12/13 13:56(最終更新日時)

育児ノイローゼかもしれません。
こども4歳と8ヶ月。
去年新しい土地に引っ越してきて知り合いもいない中子育てしています。
実家も遠くて頼れる親もいません。
必死に頑張って育児をしていますが、話を聞いて欲しいはずの一番近くにいる夫は仕事が忙しく疲れているため育児の悩みを聞いてもらえません。過去に話してみましが、
母親が育児に追われ大変なのはみんな一緒、当然だ。みんな頑張ってる。こどもが3人4人のママさんもいる。 真面目に育児をするから疲れるんだ。もっと楽にやればいい。こっちは被害者だ。こう言われました。
真面目だから育児に悩むのでしょうか。
確かに、こどもの成長が周りの子より遅ければ心配になります。すごく責任を感じます。
まだ歩けない、話さない、コップがつかえない、お箸が持てない、色々な面で悩んできました。考えすぎでしょうか。
やっぱり育児ノイローゼでしょうか。
こどもが可愛いと思う反面憎いと思ってしまう事もあります。
いなくなれば楽になるとさえ思ってしまう私はダメな母親なのでしょう。
こどもの存在が愛おしくもあり、胸が苦しくなるほど辛くもありただただ育児が苦痛です。
私はどうしたらいいのでしょうか。
誰か助けてください。
同じような境遇の方、克服した方アドバイスお願いします。
家族のためにも
前を向いていきたいです。

No.2326283 16/04/25 23:18(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧