注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
離婚した人と友達以上恋人未満。

バツ2で将来が不安です

No.23 16/04/25 14:09
ラブラブさん19
あ+あ-

≫22

>どれだけ毎日楽しくて何不自由なくても家に帰って誰もいないと私何やってるんだろうとむなしくなってつらいです。

それは本当に楽しいわけじゃなくて、自分で楽しいと思おうと暗示をかけてるからでは?

本当に楽しかったら『私何やってんだろう』じゃなくて、『今日も頑張った、楽しいイイ1日だった〜、明日も頑張ろ』になると思うし、虚しいなんて思うことすらないはずだからね。

つまり、充実した人生を送ることができてないんじゃないのかな。

>まわりからもひとりで生きていけそうだよね、とよく言われます。

周りから言われることなんて単なるイメージなだけで、自分が思えてないと意味無いよ。

付き合うなり結婚するなりしたら人間の本性って滲み出てくるもので、簡単に『一人でも生きていけそうだと思ったけど、違ったようだ』は相手に伝わるからね。

>いつも彼氏が出来ても結婚しても譲れないところは徹底的に譲らない姿勢は持っているつもりです。

自己主張という漠然とした書き方が良くなかったかもだけど、その『譲れないところ』というのが何なのか?が大事かもね。

単なる自分の“我”で『これは譲れない』なのか、人として生きる上で道理に外れることだから『これは譲れない』なのか。

後者のような譲れないだったら何があっても譲る必要は無いし、相手が反論してきても折れずに自己主張は押し通さなきゃいけないけど、前者のような譲れないだったら人と関わる時は譲り合いの精神は必要で、それをガンとして譲らずにいれば可愛いげない女と思われるのがオチだからね。

>家事は完璧

これも、どう完璧なのかが大事だと思うよ。

相手を思って自分が好きでやってるから自然と完璧になってるのか、自分の弱味を見せたくない完璧主義でやってるのか。

前者であれば完璧なら尊敬もされるし感謝もされると思うけど、後者なら恩着せがましく重く不快にさせるだけだからね。

例えば、食事の後にDVD観ようと言われた時、相手に合わせてすぐ一緒に観てから洗い物するか、洗い物済ませなきゃ落ち着かないからすぐは無理と相手を待たせるのか、これだけでも相手の感じ方は変わるよ。

ここまでで何か思い当たることはあった?

1つ1つ根本まで掘り下げて原因見つけて改善しよう。
私で良ければ付き合うよ。

23レス目(95レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧