注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
新生児の泣き声にイライラ
家の鍵をかけない人いますか?

友達☆癒し広場⛲

No.483 18/01/15 00:52
温泉卵 ( 50代 ♂ EhrT )
あ+あ-

孤独と虚無感と矛盾感に支配されてるので難しいですね

心の何処かでは家族一緒に居たい気持ちで、夢の中で探してるんだろうけど現実は違うから怒りに変わってしまう

素直にもなれないし、本当の気持ちを見失ってるから、真っ当な事を言っても、共感は得られないだろうね

かと言って子供だから遊びたい気持ちもあるし今の現状を理解しろと、言うのは大人のエゴになるのかな

同じような境遇の者やそう言う者へ巧みにつけ込むヤカラに共感してしまうでしょう

真っ当な事を並び立てるよりは、具体的に映画でも観に行くかとか、美味しいもの食べに行くとか、ドライブに行くとか、さり気ないきっかけをしつこく無い程度に

後は素直に詫びて親としての気持ちを正直に伝えるの良いかも知れませんが、反抗期プラス要因なので難しいでしょう

でも態度や気持ちはいずれ伝わると思うので特効薬は無いにしろ、道を外さない様にアンテナを高くして見守る事をして行くしか無いのかも知れませんね

母親のところが良ければ母親のところに行かせれば良いでしょうけど、心はずっと彷徨うでしょうね

仕事もして彼女でも出来れば、親が反面教師になる事もあるので幸せなる未来もあるかも知れませんね

仕事柄、転勤も不規則勤務も多いので難しいとは思うけど

独身の自分が言うのも何だけど答えにならない答えですみませんがそんな感じですかね思うのは

483レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧