注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
俺は正しい!まともだ!
なぜ入籍しない?

モラハラ夫との地獄生活

No.324 16/07/12 22:59
匿名321 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

≫323

主様、初めまして。
全部読ませて頂きました。
壮絶な体験を乗り越えての離婚成立、本当におめでとうございますとお伝えしたいです。そして共感する部分だらけで、ただただ溜め息と驚嘆ばかりです…

うちのモラ男は、時に手足や物も飛んでくるDVもあります。私に対してだけでなく子供達に対してまでモラハラもDVもあります。

子供が大きくなるにつれ、私も子供も回避方法だけはかなり身に付いてしまい、DVの方はだいぶ無くなりましたが、モラハラは相変わらずです。というか寧ろ、モラハラは年々酷くなる一方です。

主様と同様、モラの原因は全て私。
旦那は隙の無さを見せつけるのは天下一品、家庭内の事(自分が気になって攻撃対象になる部分)への口出しも天下一品です。

私自身ズボラな所は確かに沢山ありますし、長年自分の不甲斐なさを責めてばかりでしたが、特に上二人の中学・高校生の子供達は、もうだいぶ前から父親が相当おかしい事を見抜いていて、私も聞き役から始まり、自分も気付いてからは同じ気持ちだよと話し合える仲になっているのが救いではあります。

私も子供達も、心底モラ男が居なくなればいいと言い合ってます。
こんな親子関係はいけない事と思いながらも、今は、いざ事を起こす(離婚や別居)となれば、旦那に親権を持っていかれる危険性大なので、子供達の承諾も得なければと思って開き直ってとらえています。

うちのは、未だに執拗に体も求めてくるは、暴れようとするは、無視は酷いは、かといって1日でも相手にしないと激昂したり物に当たったり、まるっきり野生の猿です。

あっちは、隣町に住む両親健在で孫の面倒は散々見てくれていたため、モラがヒートアップすると、すぐ子供を連れて実家に行こうとします。

私の実家も反対側ですが隣町です。
ただ、やはり物凄く複雑な家庭環境で、結婚後に妹が自殺、母親が数年後に後追い自殺しています。父親は未だに現実を直視せず自由に生きています。
ちなみに私以下、兄弟は誰も実家に近寄りたがりませんし、モラ男家族はここぞとばかりに言いたい放題です。

そんな環境なので、主様の体験談は物凄く胸に迫ります。
子供のバイト先や学校などの関係もあり、まだ踏み出せていません。

横レスで長々すみません。
ゆっくりご無理無い範囲で、是非続きをお願いします。

324レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧