注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?

愚痴

No.73 16/06/27 17:55
社会人
あ+あ-

お金が無くて貸付も間に合わないって思って、 ブラックリスト(金融事故)になっている自分が行き着いた金融はヤミ金。

ヤミ金はまず金融に疎く、全くシステムを知らない。

ヤミ金に電話した時に、幾らも借りるとか、仕事は何しているとか、家族構成や生年月日や住所や電話番号や携帯電話会社の契約した会社名や延滞金の有無や他の金融会社から幾ら借りたとか、責務整理して、今も払っている事を教えた。

とりあえず幾ら借りたいかを聞いてきたから八万と答えたら、十万融資する事を言ってきた。

その条件は携帯電話の契約によって融資額が決まるって言っていた。

とりあえず、近くの携帯ショップに行って来て、 ペンかボールペンも持ってて、着いたら電話してと言う電話の内容だった。

着いたから電話をかけて、
そしたら、携帯電話の種類を言ってきたからメモを取り、ショップの中で店員にそれを伝えた。

勿論、審査は通る筈もなく、わかっていたから、 買えないんだけど、お金を払うって言うから、 話を付けているのとばかり思っていた。

めちゃ素人だからな。

(?_?)こんな感じ。

でも内心、もし審査が通れば俺の物、相手が払ってくれるってちょっとラッキーとかしか思ってなかったんだがな。

そんなうまい話はないんだろうけど、俺はそのつもりだった。

買えたら渡すわけねぇ。
俺が欲しいから。

でもそんな事は無かった。

そうこうしている内に警察が来て、どうするの? って聞いたから、仕事と自分用に使いますって言うのは本心から、でもさ 、警察は違ったみたいだな。

これを相手に渡すって話になって、は?

取られちゃうよって事になって、それでお金を貰うのかってやっと理解した。

自分も無知だったが、向こうも素人だったんだな。

審査が通らず、不審と思われて通報されたんだ。
まあそれはそれで良かったけどね。

後がめちゃくちゃ、ヤミ金が怒って家を襲うって言うから、やけに楽しそうに言うから楽しそうですねって言ってあげた。
相手方はこれから怒られるって言ってたけどね。
犯罪者にもならず、忠告ですんだから、まあグレー。

ヤミ金が絡まなくても、 通報されたんだろうな。
信用ないと辛いよ。

三十二万か。貯めて買おうかな?

一括しか買えないから。

73レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧