注目の話題
1人の時間の過ごし方がわかりません
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。
彼氏との宗教の違い

直母はギャン泣き

No.32 16/03/31 13:09
通りすがり ( ♀ 5otJe )
あ+あ-

≫31

オケタニ母乳マッサージに行けるなら行きましょう。私は救われました。
産院で担当看護師がスパルタで乳頭の穴が開いていないのに、揉む揉む…、石のように固くなり熱が出ても、母親は痛いもんだ!と、胸がアザだらけに…。仕方なく眠らないで牛のように四つん這いになってました(少しだけポタポタ出る)
家も時々、直母ギャン泣きされて乳首を噛み切られ(涙)熱が出て辛く、オケタニに朝一で電話したら、その場で入れてくれて、赤ちゃんだけ抱いてタクシーで飛んでいきました。
私が行っていたオケタニは先生が何人もいて、お弟子さんの助産師さんが赤ちゃんのお世話もしてしてくれ、母乳の飲ませ方や赤ちゃんの口の修正、母乳の糖度なども測ってくれ、赤ちゃんの身長体重も計測してくれました。軽食を持っていけば、一日いても良いと言われました。
痛くないし、オッパイもよく出るようになったし、ここのところを指で押せば母乳が出ると、ポンプの位置も教わり、葛根湯をすすめられました。血の巡りがよくなってつまり難くなったり、改善されるそうです。
赤ちゃんの吸い付く力は、顎を鍛え、呼吸を口呼吸にしない力がつき、病気になりにくくなり、歯並びや顎もよく発達し、しっかり喋れるようになる準備をしているらしいので、楽に飲ませてはいけないそうです。
卒乳もしてくれますが、母親の事情で焦らなくて良いとも言われました。
オケタニで唯一、U字型のクッションを購入。母乳をあげるときに赤ちゃんを乗せるクッションです。
本当に良かったので、今すぐ電話しませんか?
赤ちゃんの成長は早いので、悩むより助けてもらいませんか?
ギャン泣きの時の乳頭を噛まれた原因は、詰まった母乳が乳房の中で腐っていて、赤ちゃんは上手に歯茎で嫌な味のする穴を塞いで母乳を飲むので噛まれたところが切れてしまったんです…。緑色の母乳の塊が出て、味見をさせられましたが苦いんです…。その穴はしばらくトラブルが出ましたが、ポンプの位置を教わったので、指で押していると、詰まらなくなりました。
入浴で身体を温めても、母乳がおいしくなります。ギャン泣きして赤ちゃんが直母を嫌がる時は大抵、母乳が不味くなっていました。オケタニでしっかりマッサージしてもらうと、美味しくなって、赤ちゃんが嫌がらなくなるんじゃないかな?と思います。ママを嫌いな赤ちゃんはいないので、悩まないでください。お大事に

32レス目(33レス中)
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧