注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

【保育園 落ちた】

No.30 16/03/28 16:30
匿名30
あ+あ-

≫7

≫「保育園落ちたシネ!」とツイッターした母親に、丁寧に「桝添が『定員割れしてもう作る必要が全くない朝鮮学校を、保育園より何よりも大事だから最優先に作る』って言ってますよ」とツイッターで教えてあげた人らが全員ブロックされましたねぇ。
(注:引用文一部修正)

私はツイッターをやらないから、システムの事に関してはあまり良く知らないんだけど、「全員ブロックされた」というのは、調べれば誰でもちゃんと確認できる物なの?
もしこれが真実だったら、例の「日本死ね」騒ぎの真相は、「推して知るべし」だな。

大体、だな。

あれ程、自民党(政権与党)叩きが大好きなマスコミが。
あれ程、よってたかって「日本死ね」の記事を掲げて大騒ぎしたマスコミが。
あれ程、「待機児童は問題だ、一億総活躍政策には問題があるんじゃないか」と大騒ぎしたマスコミが。

なぜか、この問題と桝添知事の事はこれっぽっちも取り上げないし、叩きもしない。
自民党を叩く格好のチャンスだろうに、何故か乙武氏の不倫騒動の方ばかり取り上げて自民党叩きをして、こちらを取り上げない。

行動があまりにも支離滅裂過ぎて、気持ち悪さを通り越して薄気味悪さすら感じる。

日本は一体、どうなってるんだよ。

もっとも、「日本死ね」騒動では一度私も騙されかけたから、あまり大きな事は言えないんだけどね。
あの文は、(書いた本人の意思はどうあれ)事実上、日本政府と待機児童を持つ母親をこれ以上なく貶める物だったという事に、早く気が付くべきだった。私も修行が足らん。

かつて、

「バカな国民が集まった国家には、バカな政治家しか現れない。
何より、バカな国民には、それに見合った程度のバカな政治家さえいれば十分なのだ」

という主旨の発言をして、マスコミをはじめ国民から袋叩きにされた政治家がいたそうだ。

しかし。

これは、真理の一端だと私は思う。政治家が言ったから叩かれたのであって、哲学者や政治学者が言っていたら叩かれていなかっただろう。

私も、もう少ししっかりしないとな。

30レス目(41レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧