注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
昭和時代の方々に質問!

3.11なのに

No.66 16/03/14 05:30
匿名66 ( ♀ )
あ+あ-

東日本の震災を忘れないでって 直接被災したり関係が無くても 東日本の震災で精神的に辛い思いをしたり 地震の恐怖に不安になったり 日本全国がしたのに 忘れるなんて無いと思う
地域によって温度差はあっても 地震への不安は日本にいたら 何処に住んでる人でも その時何処にいるかなんだから
こんな事言ったら批判されるかもしれないけど
東日本の震災にあった人は どれだけの人が震災にあった人達を思って 人道支援はもとより
年齢や貧富関係無く 国内 国外の人達が募金して お金を集めたか そのお金をどう使ったのか
国からって思ってるみたいだけど ものすごい金額の募金を東北にしてるんだよ?
忘れてるんじゃないかって前に せっかく復興の為に助けたいって思って みんなの気持ちを 大事に使ってよ
安易に騙されて多額を失って まともに復興に使われて無いなんて 沢山あるけど
そうゆうの 逆に触れる人っていなくて 被災して 支援金でおっきな家を建てた人が 働かなくても 国からお金が出るからって
支援金が出た人と 出ない人の格差があるとか
忘れてないから どうなったか どうしてるのか 見ると 被災する前の生活を送る事をしようって意識は 一部の意識の高い人にしか無くて お金が貰えて生活に困らなかったら 働かないって人が本当に多くて
東日本大震災の被災者ってどう思っていいか 凄く複雑な気持ちになる
復興が全然 進まないってのに お金貰って昼間 フラフラして支援金で生活してるとか
復興が進んで無いって 復興イコール 生活じゃなくて 景観を被災した状態を無くす事ってしか無いから どうしてもしたい事じゃないのかなって感じだし
3・11については 今だに あの時の事は 被災者じゃなくても 鮮明に記憶してます
それで 忘れないでいる人達に 答える事って こんな何もしないでいるしか無かったら
忘れないでって思うのは 何で?って思う
震災にあった事ってなら 忘れた人なんか いないよ 生きてく不安や恐怖を感じて あれから これからあるかもしれない大地震をリアルにシュミレーションする番組や情報が定期的にあるし
東京だったらって 主は特番をやってないって思うのって
東日本大震災にあって無いから なんて失礼だと思う

66レス目(95レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板