注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨

初デートで奢ってくれない男性はなし

No.146 16/03/14 18:06
Crela ( 20代 ♀ kHCNv )
あ+あ-

自分外国人ですけど、日本と自分の国のフィンランドの考え方の違いが面白いと思って書きます。

日本では男性が奢ってくれないと確かにちょっと・・・なんだろう。あまりいい印象ではないかな。奢ってくれると礼儀正しいと思います。

でも、自分の国のフィンランドでデートして男性が奢ろうとしたら、逆です。「なんなんだよこいつ、女だから金がねえとでも思ってんの???」って思ってしまいますwww.特に初デートなら。付き合ってる相手だったら嬉しいです。

この文化の違いは多分、日本ではまだ男性の方が女性より給料が高いからではないかと思います。自分の国はあまりそういうのはないので、男性が初デートで奢ろうとしたらそれは女性を低く見てるってことになってしまいます。

日本人の女性でもそれを変えてほしいと思う人がほとんど全員だと思いますが、それが変わると男性だからと言って奢る必要なくなります。自分の国のように。

これはどう思いますか?

よく思いますけど、日本は女性より男性に厳しいって感じがします。

146レス目(267レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧