注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

初デートで奢ってくれない男性はなし

レス267 HIT数 28531 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/05/20 10:11(更新日時)

荒らすつもりとかでなく、普通に皆さんの意見が聞きたくて立てました。

私は、初デートで奢ってくれない男性はないなぁ~と思ってしまいます。

別にタダ飯にありつきたいとか、お金が勿体無いとか、そういう理由ではありません。
男性の心意気の問題です。気持ちが嬉しいんです。

今まで初デートで奢ってくれなかった男性は数人いたのですが、その人達は心が狭かったり、自分勝手だったり、ナルシストだったり、魅力的ではない男性ばかりでした。

逆に、話していてすごく楽しくて魅力的な男性は100%奢ってくれます。
完全に下心しかない人も奢ってはくれますが、そんなの話していればわかるのでこちらで判断すればいい話です。

誤解して欲しくないのが、奢ってくれる=素敵!好き!となる訳ではないという事です。

奢ってくれない男性を、女性をデートに誘ったのに奢るという事すら出来ない男性、と見てしまうんです。

あなたに興味がないから奢らないんだよ、というレスはやめて下さい。
そういうパターンの話をしている訳ではないからです。

男女に関わらず、この手の話をしていて反対意見を聞いた事がありません。

皆さんはどう思いますか?

No.2310385 16/03/09 06:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/09 06:41
匿名さん1 ( ♀ )

じぶんから
割り勘って言ってしまう
方だからなぁ⤵
なんとも思わないけど

No.2 16/03/09 07:07
匿名さん2 

主さんは都合のいいところだけ男女平等と視聴するタイプですか?

  • << 24 レスありがとうございます。 奢る奢られるって所と男女平等の問題を一緒にするのはナンセンスというか、まったく違うジャンルだと思うのですが、、(^^; 2さんはフェミニズムを異様に敵視しているタイプですか?

No.3 16/03/09 07:45
匿名さん3 

食事を奢る、奢らないに男女平等なんて関係ないだろ? 何でもかんでも平等なんて言ってる奴って、馬鹿なのか? 男性同士や女性同士に男女でも得手不得手あるし、補い合う。それが平等だよ。主さんの言われてるように、気持ちなんだよなぁ~😥 奢ってやってるなんて思いながら、金出して貰っても嬉しくないよ。そんなの関係なく、サラッと払ってくれて、楽しい一時を過ごせないなら、食事なんか一緒にしなくて1人で食べろと言いたい。 給料安いからとか高いから払うじゃねぇよ。お互いの気持ちでデートは、成り立つし、俺は、同棲なんかも賛成しない。いらない。お互いお試しなんて言っても、悪い所ない人間なんていないさ。 補えないなら、付き合ってやめたらよい。同棲の必要性教えて欲しいよ。 主さんの考えは、とても賛成だな。

  • << 25 レスありがとうございます。 同棲の件はちょっとわからないのですが、その他は同意です。 自分より収入が低かったとしても、初デートは奢って欲しい。。
  • << 45 その通り👏 サラッと払ってもらえたら素直に嬉しく思う。 毎回割り勘ってドケチ過ぎる。 「同棲はしたいけど結婚はしたくない」とかほざく男は、一生妻子を養う責任を取りたくないくせに彼女を無料のセックス付き家政婦としか思っていないクズ男。 3さんのご意見が男前過ぎて惚れてまうやろ~❗
  • << 66 同感!あんた男前だよ!

No.4 16/03/09 07:56
社会人さん4 

また荒れそうなスレだなぁ。
初めのうちは割り勘の方が気が楽だから
別に気にならないな。
心意気! 器が!なんて思わない。

  • << 26 レスありがとうございます。 なるほど、割り勘の方が“気が楽”だと捉える人もいるんですね。 初めのうちはって事は、気が許せるようになったら奢って欲しいって事ですかね?

No.5 16/03/09 08:10
通行人5 

それぞれの感覚の問題よね。奢らない=ちっさい男!では決してないけど、主さんにとってみたら、奢ってもらうことが愛情であり、心意気なんだろうから。感覚の合う男と付き合えば問題なし!それはさ、ほんと金銭感覚の違いだから、議論してもどうしようもないと思うな。正解もないだろうし。
付き合いが長くなると、一方の全額負担て、かなり大変だと思うけど、初デートはってことよね。初デートだから出さない人もいますよ、全額負担を負担に思う女子もいるからね。ほんと人それぞれだから、違う考えの人にはこのスレは不快かもね。

  • << 28 レスありがとうございます。 奢ってもらう事を重いとかネガティブに捉える人がいるんだというのが結構驚きでした。 友人達とこの話になると、必ずしも奢って欲しいとは思わないタイプの人でも、やっぱり奢ってもらったら(気持ちが)嬉しいといった意見しか聞いたことがなかったので。。

No.6 16/03/09 08:12
匿名さん6 

俺は奢るけど、相手が主さんみたいな考えを持ってる女性だと分かった時点で冷めます。しかもこんな風に掲示板で自己表現してしまう人だと分かったら嫌悪感さえ感じます。

こういうのは感性なので仕方ないですね。
主さんを批判するつもりはありませんが、糞女だと思います。批判ではありません。
そう思ってしまうんです。

  • << 10 それを批判という。 横レス失礼。 初デートは男性に出して欲しいていう子は多いと思うよ。話に聞く限り。 お互いの経済状況にもよるけどさ、甘えたいていう気持ちがあるみたいね。 破産させてまでお金分捕りたい!じゃないんでしょ? その気持ちは全然不謹慎じゃないと思う。 女も男も都合の良い生き物でさ 男も甲斐性見せたい、 好きな子を守ってあげたい、て自分勝手の都合を思う割には、女の子には自分の思い通りの気持ち、いわゆる男が思い描く「純粋ぽい」気持ちでいて欲しいもんだよ。 女の子も然りね。 だから、主さんは嘘のない人で本音を言ってるだけの印象だけどさ、男にとっては、純粋しゃない人、汚れた人に写りやすいんだよ。 純粋に聞いただけなのにねww 深い付き合いじゃない初デートの時なんかはさ、男と女の関係になると、事実とか本音なんかよりも「ぽい」ものを見たい、聴きたいて人が多いことを心がけると上手くいくことが多いよ。
  • << 21 え? 掲示板だからリアルで聞けないこととか ヒンシュク買っちゃうって分かりきってること質問できるんじゃん笑 このおっさん訳わかんねー。
  • << 29 レスありがとうございます。 糞女www批判というか最早暴言じゃないですかwww逆に笑いましたwww
  • << 47 じゃあ、毎回割り勘男は糞男だね。
  • << 266 こういうせこい男が一番嫌いだ。おごったことなんて本当はないだろお前。藁

No.7 16/03/09 08:21
匿名さん7 

初デート代にしろ常にデート代は男が出すべき論はよく見かけるけど、そんな男性と出会ったことがなく周りにもいない。(現在アラサー既婚者)いたとしたら、これが噂の割り勘主義の考え方の人なんだなって思う。それでガッカリはしないよ。

  • << 30 レスありがとうございます。 初デートで奢らない男性が周りにいないって事ですよね? 私もそういう方には数人会っただけで、ほとんどの方は有り難いことに奢ってくれます。 仲の良い男友達と話していても、初デートを割り勘にするって奴はいないですね。 だからこそ、初デートで奢ってくれない方に出会うとめっちゃ驚くというか、、笑

No.8 16/03/09 08:21
匿名さん8 

奢るか奢らないか、そこに男の心意気とか見てないからなあ。主さんも、女の心意気で相手を嬉しくさせたり返してますか?

男性側が思う女性への値踏みも聞いてみたいものですね。

  • << 31 レスありがとうございます。 奢ってもらう代わりにこちらがやっている、という訳では決してありませんが、楽しい時間を過ごせるようにやってる事はたくさんありますよ。 良く見られたいという自分の為であり、楽しいと思ってもらいたいという相手の為でもあります。 奢ってくれない男性は、言うならばスッピンでデートに行く女性、と同じかなぁ。。ちょっと違うかな。。?

No.9 16/03/09 08:30
ラブラブさん9 

そういう目に見える行動で相手を判断したりしないから関係ないですね。
主さんは違うと言ってるけど、結局出してもらって当たり前みたいな考え方みたいだし狭い考え方に思った。

相手を好きかどうか以前に損得で付き合い考えてそうですね。

  • << 32 レスありがとうございます。 あくまで初デートでの話をしているので、目に見える行動でしか相手への気持ちや好意を伝えたり、アピールしたりって中々出来ないと思うんですよねぇ。 そりゃ、話していて素敵だなぁととか誠実な人だなぁとかって感じますけど。

No.10 16/03/09 08:37
ラブラブさん10 

>> 6 俺は奢るけど、相手が主さんみたいな考えを持ってる女性だと分かった時点で冷めます。しかもこんな風に掲示板で自己表現してしまう人だと分かったら嫌… それを批判という。


横レス失礼。
初デートは男性に出して欲しいていう子は多いと思うよ。話に聞く限り。
お互いの経済状況にもよるけどさ、甘えたいていう気持ちがあるみたいね。
破産させてまでお金分捕りたい!じゃないんでしょ?
その気持ちは全然不謹慎じゃないと思う。

女も男も都合の良い生き物でさ
男も甲斐性見せたい、 好きな子を守ってあげたい、て自分勝手の都合を思う割には、女の子には自分の思い通りの気持ち、いわゆる男が思い描く「純粋ぽい」気持ちでいて欲しいもんだよ。
女の子も然りね。
だから、主さんは嘘のない人で本音を言ってるだけの印象だけどさ、男にとっては、純粋しゃない人、汚れた人に写りやすいんだよ。
純粋に聞いただけなのにねww

深い付き合いじゃない初デートの時なんかはさ、男と女の関係になると、事実とか本音なんかよりも「ぽい」ものを見たい、聴きたいて人が多いことを心がけると上手くいくことが多いよ。

  • << 33 レスありがとうございます。 わぁ、、すごい、めちゃくちゃ納得しました。 何だかあなたにはすごい色んな事を相談したくなってしまいます(笑) そうですよね。 これからお互いを知っていく段階の初デートは、その場を楽しくしたいから、、

No.11 16/03/09 08:38
イケメンさん11 ( ♂ )

こういうスレ立てる時点で男性を下に見てるんだよな
奢られないって事は、そこんとこ見透かされてるんだと思うよ

  • << 34 レスありがとうございます。 下とか上とか思ってないですしどこにも書いてませんよ。あり、なし、は思いますけど。

No.12 16/03/09 09:53
匿名さん12 

最初のデートって付き合う前だったりしますよね?
割り勘の方が気持ちが楽でいいと思ってしまいます。

  • << 35 レスありがとうございます。 そうですね、付き合う前です。 そうなんですかぁ、他にもいらっしゃいましたが、割り勘“でも”いい。ではなく、割り勘“が”いい。という考えの方がいるのが発見です。

No.13 16/03/09 10:45
恋愛の達人13 

男が出せ
何のための男だ

  • << 36 レスありがとうございます。 あなたは男性でしょうか? それくらいの心意気でいて欲しいなとは思いますね。

No.14 16/03/09 10:51
匿名さん14 

自分で食べたものの値段を相手にはいって渡してたから割り勘ですらなかったな。
少し多目にしてね。

親の教育でといえば良いのか、結婚もしてないのに人からたかるな、自分の分くらい出せって言われてたから、今の夫との最初のデート?みたいなときも自分の分は自分で出してた。(車の運転は全て私、過去付き合ってた人の運転がひどかったので人のに乗りたくないため)

それ以外の人で出したがりもいたけど、ナルシストとか、面倒な人が多かったので、主さんの意見には賛同できませんが、主さんには主さんの考えがあるし、曲げる必要はないと思いますよ。
もしかしたら県民性とか、育てられ方で違うことだっていくらでもありますし。

  • << 37 レスありがとうございます。 なるほど。うちの親の教育はたぶん真逆でした(笑) 弟には男なら奢るくらいの甲斐つけろ、私には気持ち良く奢られて男性のメンツをつぶすな、って感じですね。。 考え方の違いですね。

No.15 16/03/09 11:54
竜胆 ( 40代 ♂ O8QLv )


(´・д・`)オンナにカネ出させた事は基本、無いが『いつも出して貰って悪いから』と、一方的にレシート持ってって会計されちゃった事ならある。ほいで後からカネを渡そうとしても受け取ってくれない

(´・д・`)主の言う心意気とやらが分からないでもない。元々俺は大してカネ持ってないクセにくだらん見栄を張る💦帰宅してひとり、具無しラーメン喰ったり玉子入れて、

『月見ラーメン🎵』

(´・д・`)などとムダにテンション上げては次の給料日まで1週間くらいしのいでみたり…💦


(´・д・`)でも心意気とやらが有っても生活力が無いなら結局しあわせな家庭は築けないと思う。心意気とやらだけで判断するのはしかし、いかがなものかね?まぁ、10代そこいらのパッパラパーなら心意気は大切かも…(笑)?


(´・д・`)ところで話は違うが世にいう『カネ持ち』って、変な所でケチくせぇ。平気で『負けてくんね?』などと値下げ交渉・割り勘は当たり前。けどまぁ、



(´・д・`)だからカネが貯まるのかも知れんが…

  • << 55 好きです(*''*) と、オモッテシマッタ すみません

No.16 16/03/09 12:28
匿名さん16 

主さんが惚れてデート誘った場合でもですか?

No.17 16/03/09 12:48
匿名さん17 ( ♂ )

俺は女に出させた事はない!男が出すもんだ!って言ってる奴って逆に考えりゃ金出さなきゃ女と付き合えない奴だよね。

それこそモテない男の強がりだよ、かわいそう(笑)

No.18 16/03/09 13:14
匿名さん18 

主みたいなバブル思考が結局売れ残るんだよね。40になっても男は奢るべき!とか言ってそう(←こういうレスをしたら、残念ですが私は既婚者ですとか婚約者がいますとか後だし情報出してきそうだけどね。)


いまどきの主と同じくらい、20代~30代前半の年代の男の子は割り勘主義が多いし、お給料だってそんなにもらえないし、男女平等で育ってるから、男気云々よりも堅実に生きる選択をしてる人が多いよ。
お給料が平均的な若い男で、女には金は出させない!なんていう男は大概ヤンキーか見栄っ張りが多い。
ヤンキーは古い縦社会で生きてるから、女に男気を見せようとするし、問題は見栄っ張りだね。こういうのはとにかくいい顔見せたいし、自分を大きな男に見せたいから、交際費にじゃんじゃん金を使うよ?
だから結婚前は金払いがいい、羽振りがよくて男らしいって思えるかも知れないけど、結婚後もいい顔見せたくて、後半におごるだなんだって交際費にガンガン金使うし、こういう男は女からしたらいい男に見えるから、浮気だなんだで女に金を使うようになるよ。
だから割り勘主義で堅実な男が必ずしも悪いとは言えない。こういうのはケチだけど真面目だし、無駄金は使いたくないって考えてるからね。まあ趣味を持ってたら交際費よりもそっちに金つぎ込むってのはあるかもだけど、浮気の虫はつかない。

No.19 16/03/09 13:23
通行人19 ( ♀ )

夫が初デートで奢ってくれたか頑張っても思い出せない。
結婚したらそんなもん(笑)

夫はかなり給料多い方なのに全部私に預けてくれて少ないお小遣いでも我慢してくれて私に自由に使っていいと言ってくれる今時珍しいいい人。
付き合ってた時は割り勘で旦那が多めに出すというパターンだったかな。
私は自分からお金出してた。なぜかって、その時はこっちも夫の心を掴むのに必死だったから。必死にならないと結婚できない時代だしあまり上からいっても仕方ない。

夫は貧乏でケチなのかと思ってたけど実際は違っててビックリ。
こういうのは結局のところ運なのかな。

でも初めてのデートで奢ってくれない人は嫌な気分になるのは確かかもね。

No.20 16/03/09 13:35
ゆいゆい ( 30代 ♀ DeqGv )

初デートでおごるおごられるというのは、私は目安だと思うんですよ。
私も基本初デートでおごってもらえなければ無しのタイプです。

それは、相手にとって自分はおごってやろうと思える価値がなかったんだと自分を反省します。
絶対にどんな女性にも男性はおごるべきだと思っているわけではありません。

私は2回目以降のデートは基本割り勘で7歳年上の旦那と結婚しました。

No.21 16/03/09 14:23
匿名さん21 

>> 6 俺は奢るけど、相手が主さんみたいな考えを持ってる女性だと分かった時点で冷めます。しかもこんな風に掲示板で自己表現してしまう人だと分かったら嫌… え?
掲示板だからリアルで聞けないこととか
ヒンシュク買っちゃうって分かりきってること質問できるんじゃん笑

このおっさん訳わかんねー。

No.22 16/03/09 15:03
通行人22 ( ♀ )

私は40代だからかバブル時代な者なので
男性が必ず出してくれてましたね
それが当たり前のようでしたわ
良い時代でした(笑)
今の人たちはホテル代も割り勘なんだそうですね?
食事代はともかくとしてもホテル代の割り勘は
考えられないです。
なんだか男として情けない気もしますね。
時代が違うのでなんともですが

No.23 16/03/09 16:36
八方美人ちゃん23 

私は、最初のデートだから奢られたいと言う気持ちよりも、最初のデートだから楽しくと思う気持ちがいっぱいなので、お金の事は考えてないかな。
その時に奢られたら、それはそれで嬉しいし、割り勘でも楽しめたら満足だしって思っています。
正直にお金じゃないんですよね。
デートで楽しめなかったら、奢られてもつまらないしね。
奢られてもって思ってしまいます。
最初だからそんな感じになると思います。
何度もデートしていたら、お金は彼氏に合わせて、割り勘の人なら割り勘でって感じです。
お金を出してくれる人なら、食べに行っても遠慮してしまうので、好きな料理が食べれなくなる事も多いかなと思います。
主さんとは少し考え方が違うけど、初めてのデートは楽しめたらそれでいいんじゃないかなと思います。

No.24 16/03/09 17:11
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 主さんは都合のいいところだけ男女平等と視聴するタイプですか? レスありがとうございます。

奢る奢られるって所と男女平等の問題を一緒にするのはナンセンスというか、まったく違うジャンルだと思うのですが、、(^^;

2さんはフェミニズムを異様に敵視しているタイプですか?

  • << 71 > 奢る奢られるって所と男女平等の問題を一緒にするのはナンセンスというか、まったく違うジャンルだと思うのですが、、(^^; じゃあなんで「男だから」奢らないといけないわけですか?

No.25 16/03/09 17:17
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 食事を奢る、奢らないに男女平等なんて関係ないだろ? 何でもかんでも平等なんて言ってる奴って、馬鹿なのか? 男性同士や女性同士に男女でも得手… レスありがとうございます。

同棲の件はちょっとわからないのですが、その他は同意です。

自分より収入が低かったとしても、初デートは奢って欲しい。。

No.26 16/03/09 17:22
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 4 また荒れそうなスレだなぁ。 初めのうちは割り勘の方が気が楽だから 別に気にならないな。 心意気! 器が!なんて思わない。 レスありがとうございます。

なるほど、割り勘の方が“気が楽”だと捉える人もいるんですね。
初めのうちはって事は、気が許せるようになったら奢って欲しいって事ですかね?

No.27 16/03/09 17:25
恋愛さん ( ♂ jcCNv )

基本的に男がデートに誘っても、相手の女性の事をどれだけ好きか?って言う
事じゃないの。

特に感情的になんも思って無くてもデート(デートか?)に軽い気持ちで誘う場合が
あると思う。
そんな時、男は奢る気持ちはあまり無いと思う。悪いけど、あまりこう有るべきだ
なんて思わない方が、上手く行く事が多い様に思う。

だけど、今時まだ主的な女性がいるんだ! 幻滅。

No.28 16/03/09 17:27
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 それぞれの感覚の問題よね。奢らない=ちっさい男!では決してないけど、主さんにとってみたら、奢ってもらうことが愛情であり、心意気なんだろうから… レスありがとうございます。

奢ってもらう事を重いとかネガティブに捉える人がいるんだというのが結構驚きでした。
友人達とこの話になると、必ずしも奢って欲しいとは思わないタイプの人でも、やっぱり奢ってもらったら(気持ちが)嬉しいといった意見しか聞いたことがなかったので。。

No.29 16/03/09 17:29
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 6 俺は奢るけど、相手が主さんみたいな考えを持ってる女性だと分かった時点で冷めます。しかもこんな風に掲示板で自己表現してしまう人だと分かったら嫌… レスありがとうございます。

糞女www批判というか最早暴言じゃないですかwww逆に笑いましたwww

No.30 16/03/09 17:40
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 7 初デート代にしろ常にデート代は男が出すべき論はよく見かけるけど、そんな男性と出会ったことがなく周りにもいない。(現在アラサー既婚者)いたとし… レスありがとうございます。

初デートで奢らない男性が周りにいないって事ですよね?
私もそういう方には数人会っただけで、ほとんどの方は有り難いことに奢ってくれます。
仲の良い男友達と話していても、初デートを割り勘にするって奴はいないですね。

だからこそ、初デートで奢ってくれない方に出会うとめっちゃ驚くというか、、笑

No.31 16/03/09 17:54
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 8 奢るか奢らないか、そこに男の心意気とか見てないからなあ。主さんも、女の心意気で相手を嬉しくさせたり返してますか? 男性側が思う女性への値踏… レスありがとうございます。

奢ってもらう代わりにこちらがやっている、という訳では決してありませんが、楽しい時間を過ごせるようにやってる事はたくさんありますよ。
良く見られたいという自分の為であり、楽しいと思ってもらいたいという相手の為でもあります。

奢ってくれない男性は、言うならばスッピンでデートに行く女性、と同じかなぁ。。ちょっと違うかな。。?

No.32 16/03/09 18:02
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 9 そういう目に見える行動で相手を判断したりしないから関係ないですね。 主さんは違うと言ってるけど、結局出してもらって当たり前みたいな考え方み… レスありがとうございます。

あくまで初デートでの話をしているので、目に見える行動でしか相手への気持ちや好意を伝えたり、アピールしたりって中々出来ないと思うんですよねぇ。
そりゃ、話していて素敵だなぁととか誠実な人だなぁとかって感じますけど。

No.33 16/03/09 18:05
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 10 それを批判という。 横レス失礼。 初デートは男性に出して欲しいていう子は多いと思うよ。話に聞く限り。 お互いの経済状況にもよる… レスありがとうございます。

わぁ、、すごい、めちゃくちゃ納得しました。
何だかあなたにはすごい色んな事を相談したくなってしまいます(笑)

そうですよね。
これからお互いを知っていく段階の初デートは、その場を楽しくしたいから、、

No.34 16/03/09 18:06
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 11 こういうスレ立てる時点で男性を下に見てるんだよな 奢られないって事は、そこんとこ見透かされてるんだと思うよ レスありがとうございます。

下とか上とか思ってないですしどこにも書いてませんよ。あり、なし、は思いますけど。

No.35 16/03/09 18:10
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 12 最初のデートって付き合う前だったりしますよね? 割り勘の方が気持ちが楽でいいと思ってしまいます。 レスありがとうございます。

そうですね、付き合う前です。
そうなんですかぁ、他にもいらっしゃいましたが、割り勘“でも”いい。ではなく、割り勘“が”いい。という考えの方がいるのが発見です。

No.36 16/03/09 18:12
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 13 男が出せ 何のための男だ レスありがとうございます。

あなたは男性でしょうか?
それくらいの心意気でいて欲しいなとは思いますね。

No.37 16/03/09 18:16
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 14 自分で食べたものの値段を相手にはいって渡してたから割り勘ですらなかったな。 少し多目にしてね。 親の教育でといえば良いのか、結婚もし… レスありがとうございます。

なるほど。うちの親の教育はたぶん真逆でした(笑)
弟には男なら奢るくらいの甲斐つけろ、私には気持ち良く奢られて男性のメンツをつぶすな、って感じですね。。

考え方の違いですね。

No.38 16/03/09 20:48
通行人38 

やはり初めは気に入られたい、良い格好したいと思うのは当然の心理だと思います、初めから割り勘とかなら人間性を疑いますかね

女性でも初めはおしゃれしたり、化粧を気にしたりするでしょう
初めから普段着にスッピンなんて考えられないですよね

No.39 16/03/09 22:05
八方美人ちゃん39 

初デートの時は、ほぼ奢ってもらっていますが、やはりいきなり初回から「割り勘ね」と言われてしまうより嬉しいものです。
その点は主さんに同意ですね。
ただ、奢ってもらったらやはり気を使うので、後日に「先日はご馳走様でした。」と、ちょっとしたプレゼントをしたり、「良ければ次は私にご馳走させてもらえませんか?」と、それを口実に次のデートに誘います。

で、最終的には相手がやや多めに出してくれる「割り勘」に落ち着きます。

No.40 16/03/09 22:07
匿名さん40 

ま、あちらから口説かれたならそれもそうだ。しかしあなたが粉をかけて片思いの男性や、いいな、みたいな男性狩りならば、あちらは暇つぶしに付き合うだからおごらないよ。

No.41 16/03/09 22:53
匿名 ( jfJ2c )

彼女、セフレがいる男でも(そんなに不細工でなくておくてな感じでも)リフレッシュさから奢るでしょう。

タイプで落とした女なら

No.42 16/03/09 23:01
ちょい悪おやじ42 ( 40代 ♂ )

俺達の時代?
昭和の男は、
女性に奢るって普通の接し方です。
どなたかが言ってましたがお金に関しては全て男です。
女性に奢られる事は多分無いに等しいかと。
紐の人は別かと思うけど、多分そう言う時代だったからかな只男が奢らないから変わり者とは思わないし、普通に2人の空間を楽しく過ごせたら良いかと。
その時代にはその
時代の習慣って有るかと。
まさに女性には奢るって習慣かな。

No.43 16/03/09 23:03
社会人さん43 ( ♂ )

批判とかでなくあくまでも自分の感覚ですが、私は最初から奢ることはないですし(多めには出しますがそれは自分の方が酒飲みだから)、主のように奢ってもらえて当たり前みたいな人にはまず惹かれません。
対等な関係で知り合っていれば、ですが。
どちらかが金を多く出す=関係が対等ではない、ということ。たとえば男が女に甲斐性のある人と思われたいとか、代わりにやらせてほしいとか、女が男に対して自分は大事にされるべき存在だと思い込んでるとか。とにかく対等でない関係に反吐が出ます。
ある程度親しくなって、何かしらの理由があるなら(収入とか立場とかお祝いとか感謝とか)、奢る奢られるはいいのですが、無鉄砲に奢ったり奢られたりする人間は、他に関係性を測る術を知らない薄っぺらい人間なのではと思ってしまいます。
または、自分の中にあるやましい感情や非対称性に気づけない、感受性の弱い人ですかね。

No.44 16/03/09 23:04
匿名さん44 ( ♀ )

お小遣い時代の中高生の頃は頑張って奢ろうとしてくれるとオイオイ背伸びせんでいいから割り勘にしよー、って思ってたな。

奢るって基本心に余裕があってこそだと思う。サラッとこっちが気遣う時間もなく支払い済ませてあったりすると更に嬉しい気分になる。

おもてなしの心ってやつ?
だから私も奢ることあるし、お金とか気にしないで今日は楽しもう♪の思いやりの気持ち。

デートは割り勘とか言われたら、お金の話を出されたってだけで興醒めしちゃうよ。

No.45 16/03/09 23:08
通行人45 

>> 3 食事を奢る、奢らないに男女平等なんて関係ないだろ? 何でもかんでも平等なんて言ってる奴って、馬鹿なのか? 男性同士や女性同士に男女でも得手… その通り👏
サラッと払ってもらえたら素直に嬉しく思う。
毎回割り勘ってドケチ過ぎる。
「同棲はしたいけど結婚はしたくない」とかほざく男は、一生妻子を養う責任を取りたくないくせに彼女を無料のセックス付き家政婦としか思っていないクズ男。


3さんのご意見が男前過ぎて惚れてまうやろ~❗

No.47 16/03/09 23:10
通行人45 

>> 6 俺は奢るけど、相手が主さんみたいな考えを持ってる女性だと分かった時点で冷めます。しかもこんな風に掲示板で自己表現してしまう人だと分かったら嫌… じゃあ、毎回割り勘男は糞男だね。

No.48 16/03/09 23:26
匿名さん48 

割り勘する男はケチですよ。
出したいと思う女じゃないからって良く言う人いるけど割り勘男はどんなに好きな人でも誰と付き合っても割り勘ですよ。
お金出す人は付き合ってなくても2人て食事したら下心無しで快く出しますから。
割り勘する人って男らしいとか、何かあっても助けてくれるっていう安心感は0ですよね!問題が起きたら逃げるイメージがあるし、話ししてるだけでこいつ割り勘するタイプだなってわかる。考えがみみっちいから‼︎
女性の方から割り勘にしようって言って割り勘なるなら良いけど、男から半分出して!って言われたらもうダメ〜!

  • << 57 同感です。 知り合いにドケチ男がいて、自分の給料は自分で使いたいから結婚したくないし、彼女におごりたくないから彼女も作らない。 子供が三人もいる兄夫婦が建てた家に住み続けて、毎日兄嫁に弁当を作らせている。 そのドケチ男は中卒(勉強嫌いで勉強を一切しなかったから偏差値底辺の高校でさえ受からなかった)、何か嫌なことがある度に自分だけ真っ先に逃げます。 そのドケチ男は、自分が欲しい物には何十万円もの大金を現金でポンと払います。 もうアラフィフですが若い時から全然変わっていません。 ドケチ男は死ぬまでドケチで、人としての器が全然ない。 軽蔑しかしていません。

No.49 16/03/09 23:27
通行人49 ( ♀ )

私20代後半ですが、今まで初デートで割り勘とか奢ってくれない男性にまだ会ったことありません。
男性からデートに誘って、最初から割り勘ねなんて言う人本当にいるんでしょうか??

でも、二回目会いたくないなと思った場合は奢ると言われても自分の分はお渡しして帰ります。
学生さんや若い人同士ならまぁ割り勘でも
わかりますけどね。

No.50 16/03/10 00:48
社会人さん50 

単純に話をしてみたら、おごりたくなくなっただけなのでは?

初デートだから、男だから最初はおごるのが当たり前って考えなのなら、
貴女は結婚したら家事洗濯は自分が全部やるのは女だから当たり前という考えはあるの?

でもやっぱり。。。。最初はおごるつもりだったけど、おごるほどの女じゃなかったって
思ったんだと思うよ。
だって好きなタイプだったら彼女にしたい為からカッコウつけるのが男でしょ?
そこまでの女と見られなかっただけで、
奢ってくれた人たちは悪いけど女性にあまり縁がないような男性ばかりだったんじゃないの?
だから26で結婚していなくて彼氏もいないのでしょう?
選択肢があまりない男性と、選択肢がある男性とを比べちゃだめだよ。
まあ中には、女慣れして収入もそれなりにあったら奢る人もいるけど、そういう人と
継続してデートした事ないでしょう? つまり最初から割り勘されたのってそういうことなのよ。

何人かとデートしているみたいだけど、その彼って合コンなんかで知り合って、取りあえずデートしてみようかって位の関係でしょう。
更に女性の方から「今度会いませんか?」って誘ったケースなら特におごる義務ないと思うけど?
ただの友達感覚であったんじゃないのかな。
主さんはデートのつもりだったかも知れないけどね。

私はおごられるの嫌いだけど最初から割り勘って言う人とは会った事はない。
奢ってくれるって言っても財布最初から出してます。
奢られるの当然って思った事ないからね。

でもレジでごちゃごちゃしてたらみっともないから、次の店に行くときやガソリン払うときは自分が出す。
付き合うようになったら遠慮なく出してもらう。その代わり彼の身の回りのことは休みのときにやります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧