注目の話題
男性に質問です!
これが、ありのままの俺
シングルマザーの恋愛

人目が怖くて外に出られません。

No.12 18/10/07 07:15
名無し12
あ+あ-

主さんにそれだけの難が押し寄せるのは、主さん自身に偉大な使命がある。
法華経では、「桜梅桃李(オウバイトウリ)」といって、桜は桜、梅は梅、桃は桃、李は李と様々な形をとっていくように、人間も同様に、その人には、その人にしか咲かせられない使命の花が胸中にある、たとえ、どんな個性や性格であったとしても、みんな違って、みんな素晴らしいと説いています。
だから、ありのままで主さんは素晴らしい人間なのです。
自分自身の命に生きてください。
自分自身の事はすべて自分自身で決めるのです。人の評価じゃない。
素晴らしい自分をいじめてはいけない。人が何とけなそうが、関係ない。
本当の幸福は、自身の魂にしかない。
人から与えられるものではない。
自分以上に、宝も、幸福も、素晴らしいものはないんです。

人生の勝利者とは、「私は正しく生きた」「私は、私らしい人生を勝ち取った」「私はちゃんとやった」と、自分自身に言い聞かせる。
その人間が勝者です。
人に勝たなくていいから、自分自身の心に勝つ事です。

たとえ、今、主さんがどんな状況にあろうとも、「最後まで希望は必ずある!」と信じていてください。

私も昔、主さんのように悩みました。
でも私はこの法華経に出会い、入信し、視線や対人恐怖症、社交不安症を克服できました。
今は人と話す事が好きになりました。昔、恐怖症で心が傷ついた経験は今、人を励ます力に転換する事が出来、これも私の使命だと感じるまでに成長しました。対人関係でも失敗はあってもいいと確信できた。

人生の最大の失敗は、失敗そのものではなく、「失敗を恐れ続けること」。
その自分に勝つ事。
その自分への挑戦。

暗く長い冬が続くように感じる自分がいても、ずっと続く冬はない様に、「冬は必ず春となる」と、諦めず、最後まで希望を信じていてください。

主さんは、主さんらしく、これからも輝き続けてくださいね。

陰ながら、応援しています。

最新
12レス目(12レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板