注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

真面目な話ヤリチンヤリマンって

No.18 16/02/28 00:57
匿名さん
あ+あ-

≫7

感染初期:急性感染期(2~8週間)
典型的な症状として、感染後1~2ヶ月たったころに、風邪に似たインフルエンザのような症状が出ます。 多い症状は、発熱、リンパ節の腫脹、咽頭炎、発疹、頭痛、筋肉や関節の痛みが出たりしますが、これら症状は数週間でなくなり、次の無症候期に移行しますが、この症状は感染した人すべてに現れるわけではなく、症状が出る人は半数程度で症状が現れない場合もあります。 この症状はだいたい2週間くらい続き、その後はまったく症状のない期間が8年から10年ほど続きます。
無症候期:(数年~10年以上)
感染後、症状が出ない期間が5~10年続き、症状は出ないため自覚症状がない場合がほとんどですが、体内ではHIVが増加してリンパ球が減少し、免疫力が少しずつ低下していきます。 長い無症状期のあと、エイズ関連症候群と呼ばれるさまざまな症状が現れ、リンパ節の腫れ、繰り返す発熱、寝汗、急激な体重減少、食欲不振などですが、これらの症状が出たからといってエイズとは限りません。
エイズ関連症候群:エイズ発症期(数年~)
エイズ関連症候群は、体の免疫力が低下しているために現れる症状です。 この免疫低下がさらに進むと、いわゆるエイズを発症します。 免疫力の低下により、発熱や体重減少、リンパ節腫脹、下痢や倦怠感、寝汗や頭痛などの症状が見られるようになり、エイズ(後天性免疫不全症候群)と判断されます。 リンパ球がある程度以下に減少すると、致命的な日和見感染や悪性腫瘍、神経障害など、さまざまな症状が引き起こされます。 体が健康な時は感染しない、ウイルスや細菌、カビなどの病原体により病気が起こるようになり、特にカリニ肺炎やカポジ肉腫が有名です。


だそうです。この無症候期があるから感染したという自覚もなく、「いきなりエイズ」というものを発症してしまうケースも少なくはないようです。

18レス目(36レス中)
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧